富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来て下さい~!オープン記念イベント 稲葉香さんの「ネパール・ヒマラヤの旅」

なるべく日にちのことは考えないように見ないふりをしてたけど、
今つい、数えてしまった。。


そしたら、、あと10日!!! 

・・・あ、少しめまいが。


適当なくせにノミの心臓の私、すぐテンパるので、なるようになると思いこむことにしています。
ということで、ちょっと休憩。。
と久しぶりに三谷幸喜の「オンリー・ミー」を読み爆笑。


してる場合じゃない!!!

いやでも、おもしろすぎる。まだな方はぜひ読みましょう。
あ、そうだ店内に置きますので読みにきてください。

というわけで、
10/8(土)11:00~
元気にオープンします!よろしくお願いします!

そしてそして
19時~は、オープン記念イベント 第一回「たび・はなし」
です。
入場無料・予約不要!※店内で当日軽食と飲み物をご用意しております(有料)

今回、旅の写真スライド&トークショーをしてくれる旅人は稲葉香さんです。

彼女は、いつもは美容師を南船場というオシャレな街でしています。
でも住んでいるところは、なんと金剛山のふもと、「千早赤坂村」の
日本昔話に出てくるような古民家なんです。

そして、毎年のようにネパール・ヒマラヤを攻めています。
なんて素晴らしいライフスタイル。憧れます。

ヒマラヤは、すごいところを登ってはります。ほんとに。道なき道というやつです。
なんと国境ラインという絶対に行けないと思われているようなところまで行ってるんですよ。
ほぇぇ~~!!

撮られている写真がまたすごいです。

今回スライドショー&トークイベントをしてくれるのに合わせ、ネパール・ヒマラヤで撮られた写真も何点か展示して頂けます。

この写真は8日のオープン時から展示をしています。
10月後半まで展示をして頂く予定にもなっていますので、ぜひネパール・ヒマラヤに想いを馳せにきてください!

そして稲葉さんは、稲葉さんと一緒にヒマラヤトレッキングができるツアーもされていますよ!
11/5~このツアーの第3弾が行われるそうです。

これ、実は私とても行きたかったんです!!!!
さすがに店オープンしたばかりで閉じるわけにはいかないので、断念しましたが、
第4弾を密かに狙っています!!
ツアー→

今回の「たび・はなし」、写真に加え、質問タ~イムも設けています。私は民族や民族衣装にとても興味があるんですが、ヒマラヤにもシェルパ族という少数民族がいるそうです。この辺の話も聞きたいな~と
思っています。

おもしろくて非日常な話が聞けると思いますので、ぜひお越しくださいね!

****************************************************
第1回たび・はなし「ネパール・ヒマラヤの旅」
旅人 稲葉香

10/8(土) 
OPEN 18:30~
START 19:00~ 


場所:「たびもぐらカフェ」
    富田林市富田林町12-12
    ※近鉄富田林駅が最寄り駅です。駅より徒歩8分。

※当日、「たびもぐらカフェ」は17:00で一旦クローズし、18:30に再オープン致します。
※スライド&トークショーは1時間半ほど予定しています。

****************************************************

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/28(水) 23:38:35|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「たびもぐらカフェ」ってこんなお店です | ホーム | 家具を運ぶの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/95-71f0e777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
