富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床を塗るの巻&扉をつけるの巻

なんだかとっても寒い日が続きますね~。

既に冬用のふとんをだし、家の中では長袖にトレーナーを着るというほど家は寒いです!

こんなことでは冬が思いやられますが。


お店の準備はいよいよ佳境に入ってます~。なのでこの寒さは、改修にはありがたいです。

今まで熱すぎて、すぐバテていたので。



先週、床を塗りました。インドにあこがれて(?)エメラルドグリーンです。

なんだかプールっぽいですが、私はとても気に入りました。
画像-0831

久しぶりに会いに来てくれた素敵なパン屋さん「ぽこぱん」さんが、床塗りを手伝ってくれました。

感謝。

どんな色になっているかお楽しみに~!

その後、芸大生+大人がはしゃぎすぎて、一部の床がエラいことになっています 笑

天才か、3歳児のどちらかの仕業のようです。


そして昨日は、入口に扉が着きました~!!!
画像-0847

以前、寺内町の中で不要になった建具を頂いたのですが、それをつけてくれました。

芸大生の一人舞台芸術の子がつけてくれたのですが、こんなのを付けれるなんて、すごいです。

サイズがあってないので、だいぶおもしろいことになっていますが、

シャッターだけだった入口にくらべると、だいぶ店らしくなりました。



他にも、照明がすこし点き始め、新木材のところはステインオイルを塗って、古い家の感じに合わせたりと
かなり昨日はたくさんのことが進んで嬉しいです。(やっとお尻に火がついてきた・・)

私は地味にキッチンの掃除をしたり、入口の土台の下に開いた隙間にモルタルを流したりしました。


さて今日もがんばります~!




スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/23(金) 00:40:44|
  2. 店作り with もぐら部(芸大生など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/8オープン!オープン記念イベント「たび・はなし」 旅人は稲葉香さん | ホーム | あぶらぎっしゅ!!!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/91-83201619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
