富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の中でやりました!アート燈路・金魚すくい・氷

昨日の寺内町燈路。
あいにくの雨で、残念ながら街全体に灯る予定だった燈路の点灯は中止になってしまいました。


ただし、20時くらいに雨もあがり、出せる範囲での燈路の展示と催しものが行われました!
IMG_7237.jpg
photo by Ayako Sato
IMG_7290.jpg
photo by Ayako Sato

私たちも予定通り、出店させて頂きました~!



まずは大阪芸術大学×旅もぐらの「おもしろアート燈路」

流木で作った、とても独創的な形をした燈路。

準備中の店内に飾りました。
IMG_7220.jpg
photo by Ayako Sato
IMG_7221.jpg
photo by Ayako Sato


この流木、実は以前に、もぐら部の皆で河口に拾いにいったものなんです。
こんな風に変貌をとげるとは。 
流木がもともと好きなので、こんな燈路ができあがって嬉しい限りです。




そして同じく、準備中の店内で「どうぶつ氷」を販売しました。

フルーツやお菓子のトッピングで自由に動物を描いてもらうという「どうぶつ氷」

皆さん、おもしろい「どうぶつ?」を作ってくれました。
画像-0714

画像-0712



隣の空き地では金魚すくい大会をしました。
画像-0734

堺筋商店会の内田商会さんの多大なるご協力のもと開催させて頂きました。


金魚がとても元気なので、すくうのがなかなか難しい・・と思っていたら、
むっちゃ上手な女の子発見!!お子さんでも、スイスイすくう方が多かったです!
画像-0749


私はむちゃむちゃどんくさいので、昼間テストしてみましたが、1匹もすくえませんでした。。。
いったいぜんたい、皆どうやったらそんな上手にすくえるんでしょう?

実はこの水槽、金魚だけでなく、内田商会さんが「どじょう」や「ザリガニ」なども入れてくれていたんです。
(ちゃんと金魚さんたちと共存できていましたよ!)
こちらも大人気でした!


そして20時~は金魚すくい大会チャンピオン決定戦をしました。
画像-0736

大人も子供も真剣勝負!!

一位のチャンピオンは20匹をすくったお母さん。(3位に息子さんがランクインしてました。親子で名人!)
画像-0740



そんなこんなで無事出店をすることができました。
今回、初めての四季物語(夏・寺内町燈路)へのイベント出店をさせて頂きました。

店を準備中の身で参加させて頂き、分からないことばかりの中、
地元の皆さんにいろいろなことを教えていただいたり、
お力を貸して頂いたりと、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、燈路作りや、当日のお手伝いなど、たくさんの学生さんや友人に手伝ってもらいました。
ありがとうございます。

そして何より、雨の中来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、魅力的な催しがたくさんありました。

観光協会さんと大阪芸術大学が協力して行っていた「すだれ×アート」。
この催しには、もぐら部として店作りを手伝ってくれている芸大生も何人か参加していました!

勝間家でのアート作品展示
画像-0715
by Anna Imai


画像-0716
by Chiyo Tsukamoto

そして、じないまち交流館では竹の楽器作りを教えていました!やりたかったです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

駅前の空き地では、三橋玄さんの竹の巨大アートが。
11-08-21_006.jpg
11-08-21_011.jpg

息を飲む美しさでした。

この玄さんの作品は、9月中旬まで展示されると聞いています。また寺内町にお越しの際は、ぜひ見てみてくださいね!


雨で燈路の点灯が少なくなり、残念でしたが、
それでもイベントに足をお運び頂いた方、本当にありがとうございました!
来年こそ晴れてほしい!


IMG_7279.jpg
photo by Ayako Sato


スポンサーサイト
  1. 2011/08/22(月) 21:17:57|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/21寺内町燈路の写真 | ホーム | どうぶつ氷(8/21寺内町燈路)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/85-6a583d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
