富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁を塗るの巻

今日は「農とクラフトフェア」終了後、初の本格的な店作り再開でごわした。


今日はとうとう壁を塗りました!!!!


うっわー!!これぞ店作りって感じ。


今までの地味な掃除作業や、体力のいる運び出し作業を経て、テンションのあがる壁塗り。


漆喰の壁をいかし、そのままでも味があって私はとてもとても好きだったんですが、
やっぱり置く家具や、販売する雑貨類も古いものばかりなので、白い壁の方が映えるだろうと
いうことで思いきって、塗りました!
画像-0406

漆喰用のペイントを塗り、後で補修が必要なところは、漆喰を塗ります。


今日一緒に店作りしてくれた学生ズは、大芸生などで、なんとトータル9人。

画像-0396

古民家再生PJ(もぐら部)も大所帯になってきました。ありがたいです。本当に感謝しかありません。


みんな、ほんとによく働く。働く。働く。塗る。塗る。塗る。運ぶ。運ぶ。運ぶ。
画像-0407


頭が下がりっぱなしの一日でした。ほんとにありがとうございました!


これが最初の状態(天井剥がしたときに撮った写真です)
DSC07563.jpg

これが塗った後。ちょっと照明なくて分かりづらいですが。
おかげさまで奥の部屋全部と、手前の部屋の半分の壁を塗ることができました!
画像-0415
画像-0404


そして「農とクラフトフェア」でいっぱい運び込んでいた荷物も一旦運びだし、すっきりしました。
途中、「シェアハウスあぐり」で休憩させてもらい、七夕の願い事をみんなでしました。



さあ、9月をオープン目標に、暑い夏、ひたすら突っ走ります!

スポンサーサイト
  1. 2011/07/04(月) 02:12:40|
  2. 店作り with もぐら部(芸大生など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜BBQと花火。 | ホーム | アニョ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/66-d81f31c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
