富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトリエ ハピバール

福祉施設のはびきの園に見学にいってきました。

農とクラフトフェアに出展してくださるということで、前々からHPなどで素敵だなあと思っていたので、お邪魔してきました。

はびきの園さんの作られているアトリエ・ハピバールの商品にむっちゃかわいい!!!と興奮し、見学とイベントのご説明・・のはずが陶器のお皿を購入。
画像-0176


値段も手ごろでした。

この陶器以外にも、いろいろな作業を通してヒノキの動物カスタネットやジャム・お菓子などたくさんの製品を作っていらっしゃるんですが、どれも個性的で素敵なものばかりでした。

デザイナーさんが入り、総合的にプロデュースしてもらっているということで、ここで働かれている方の個性を活かした上でのモノづくりができてるとのことです。

飾られている絵はすごくすごく良かったです。

スタッフの方にお話をいろいろ伺ったのですが、「チャリティとしてではなく、本当にいいと思ってもらえる方に購入してほしい。アイディアをたくさん発信できれば」とおっしゃっていました。

はびきの園さんで直接購入できます。羽曳野です。
農とクラフトフェアにも出られるので(6月11日のみ)、こちらでも要チェックです。

私も合間に購入しよ。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/28(土) 23:24:24|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんとか形にするの巻 | ホーム | 山で木こりに出会う~滝谷不動尊~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/60-be6884e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
