富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農とクラフトフェア6/11(土)・6/12(日)

6月11日(土)12(日)に「農とクラフトフェア」というイベントが富田林寺内町で行われます。
omoteout2-5BE69BB4E696B0E6B888E381BF5D.jpg

前回も同じイベントが昨年12月にありました。前回の「農クラ」イベントのときは、帰国直後で、ふらりと寺内町にいったときに、チラシを見つけて、出店させてもらったのですが、そのつながりもあり、寺内町でお店をやることも決まり、まちづくりに興味がもともとあったこともあり、そんなこんなで、今回は実行委員のメンバーとして、イベントのお手伝いをさせてもらってるんです。


農とクラフトフェア」はその名の通り、「農業」と「クラフト」をテーマにしたイベントで、それに関わる出展者が寺内町に多く集まるのですが、今回はその中でも特に「木」「山」「森」をテーマにイベントが行われます。


林業のプロたちが来て、どんなお仕事をしているのかを紹介してくれたり、間伐材を使ってカホンという中南米の楽器のワークショップをしてくれるカホンプロジェクトさんが出店されたり、他にも家具屋さんや雑貨屋さん、木工作家さん、製材所などなど「木」に関わる人が、素敵すぎる町、寺内町に集結するんです。

むちゃむちゃ楽しそうじゃないですか??

他にもフジロックの装飾を担当されたこともある竹の造形作家さんが来られたり、大阪芸術大学出身の方のアート作品を展示したり、とアートもたくさん。
音楽ライブがあったり、手作りの楽器を持って集まる参加型の演奏会があったり。
おいしい農作物の販売や、その日限定のカフェもオープンしたりします。

あー、もりもり。もりだくさん。

とても充実した内容のイベントです。ほんに。


しかも現在改装中の我が店「旅もぐら」もこのイベントの開催場所になっています。「旅もぐら」内に3-4店舗の出展者さんが入られ、その隣の空き地にも3-4店舗入ります。


ぜひこの機会に寺内町に遊びにお越しくださいませ。寺内町の素敵なお店ももちろんオープンしてますよ。


農クラの中で、私も1つ企画を持っています。

「こど木LOVE」
画像-0147


こ・ど・も・ク・ラ・ブ


と読ませます。ダジャレですね。hehe

子どもたちに実際に木に触れて遊んでもらえたらな~と思って企画を考えています。
どんな内容になるかな。いろいろ試行錯誤中です。


あ、忘れてましたが、ヨーロッパ蚤の市「旅もぐら」としても出店しますよ~。




テーマ: - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/23(月) 22:56:24|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山で木こりに出会う~滝谷不動尊~ | ホーム | 明日「じないまち古書散歩」に出店します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/58-369b8e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
