富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペインへ行く「シルトクレーテ」のかめちゃん

BlOqd4iCcAAUiOX.jpg
早いモノで4月も半ばをすぎましたね。
告知ばかり続いてしまう、たびもぐらブログ。

いつも何だかすいません。
なんせ、やりたいことがたくさんありまして。。


4月から、水~土まできっちり開けていますので、
(来週は、土曜日のみになりそうです。すいません)

お店でのんびりする時間も多いのですが、
(あ、皆さん、もぐら平日やっていますよ。遊びに来てね)

下手すると寝そうになります
(寝てたら、まぶたに目書いておいてください)

と言うのは冗談で
昨日もおもしろい出会いがありました。

狭山の大好きなカフェミルクのマスターが来てくれたり、
畑を最近やり始めたという女性が来て下さって畑話でもりあがったり、

今、クダブックスさんを中心に着々と進行中の「たびもぐら的メールマガジン」の
タイトルを、かよぴぃ(Re:raysさんの新妻~◎◎)と一緒に考えていたら
アメリカの方が来て下さって、英語でタイトル一緒に考えてもらったり、

などなど

ようするに


sense connection 


のある1日だったわけです。

覚えたての言葉~~。

私たちがやりたいなぁと思っていることなど、説明してたら
アメリカの女性曰く、この言葉が一番しっくりくるそうですよ~。

なんだか格好よくて、照れますが。
「感性のつながり」感性や感覚が繋がっていく・・そんな感じでしょうか?

メルマガがどんなタイトルになるか、いつ発行されるのかは
乞うご期待です。 

私も記事書くようにせっつかれていますが、
まだ何も手をつけてないなんて
クダゆか(クダブックスさん)には言えません。

・・・。



ともかく、あんな人も、こんな人も記事を書きますので、すごくおもしろいことになるでしょう◎


そして!

てくてく市の常連さん、いつも仲良くしてもらっている
「シルトクレーテ」こと、かめちゃんが明日からスペインに旅立ちます!!
1497699_627955890597144_1751845794_n.jpg



4月24~27日に、マドリードの王立植物園で開かれる
日本文化を広めるためのイベントに作品を出展するんですよ~!!
すごいですねぇ!

ぜひ皆さん行ってみて下さいね!!

・・・・って今からでは難しいと思いますが、

帰ってきてからの「シルトクレーテ」さんのお話を待ちたいと思います。

逆輸入(!?)で、次たびもぐらで出店してもらうときが楽しみですね♪

いってらっしゃーい!!





  1. 2014/04/17(木) 10:08:50|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンボジアで紙を作るために!はちどりプロジェクト | ホーム | 5/10古書散歩で、豆本づくり♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/570-09b6ffea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
