富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/10古書散歩トークイベント・「スタンダードブックストア代表中川氏に聞く‘本と町’のお話」】開催!

koshotitle2014mojiE5A5B3E3838EE382B3-2.jpg
5月10日は、じないまち古書散歩です。
今年で4回目?です。

1回目のときは、まだ店の工事してる途中で、
1出店者として参加してました。
隣に入ってたクダブックスさんと仲良しになって、
「てくてく市」に毎回出店してもらうなどの今の関係に至るわけで。

繋がりができる暖かいイベントですなぁ。

2回目からは、実行委員会のはしくれにもなりまして、
(すいません全然働いてないんですけど。
kinoguさん、23番地.さん、ヤングハートさん、マメテンさんに
頼りっきり、お任せしっきりです。)


なんと今年の古書散歩は、毎年恒例の「一箱古本市」や「ワークショップ」
「読み聞かせ」などに加え、酒蔵での「トークイベント」があります。

トークイベントでお話頂くのは、スタンダードブックストアの代表の中川さんです。
スタンダードブックストア、おもしろいですよね~。
横浜の友達も、以前こっちに遊びにきて、関西にはこんなおもしろい本屋さんがあるんだ~!と
感動していました。

楽しいトークイベントになりそうで、わくわくです♪♪
皆様お見逃しなく!

そして、たびもぐらカフェでも15時~
「団地ノ宮」ライブを15時~行いますよ~!
四田姉妹の歌、素晴らしいんです!絵本のような物語のような世界観にします。
こちらもまた詳しくお知らせ致します♪

以下、古書散歩ブログよりトークイベントの詳細です。 
詳しい一箱古本市出店者さん情報や、イベント情報などは公式ブログからご覧ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【古書散歩トークイベント・「スタンダードブックストア代表中川氏に聞く‘本と町’のお話」】開催!!!
http://jinaimachi-book.seesaa.net/


人気の書店「スタンダードブックストア」の
あべの店が今年の1月、Hoop 6階にオープンし
沿線住民の間では話題となっていますね。

そのスタンダードブックストア代表の中川さんをお招きして
寺内町で、トークイベントを開催することになりました!

本屋さんと町のあり方や、その楽しみ方
そして、小さなお店のあり方などをお話しいただく予定です。
さらには、じないまちでのトークイベントですから
中川さんから見た、寺内町の魅力なども語っていただけるかも。

実は、何度も寺内町へは
足を運ばれたことのある、中川さん。
南河内や寺内町の持つ、潜在能力の高さなど
いろいろな魅力を感じ取られているとのこと。

そこに、本がどうからむのか…
もしくは、脱線してゆくのか…

それは、当日
旧万里春の酒蔵へ、お集まりいただいた方のみぞ知る
ということになるでしょう。

そんなわけで、本好きはもちろん
お店を持つこと、町の楽しいことに興味のある方は、
5月10日、富田林じないまちに全員集合!!

「古書散歩」後は是非、会場にお集まりください。

古書散歩トークイベント 
「スタンダードブックストア代表中川氏に聞く‘本と町’のお話」

 日 時:5月10日(土) 
      午後5時~6時45分(開場4時30分)

 場 所:富田林寺内町 南会所町 
     「旧万里春(バンリノハル)の酒蔵」
       ※参照マップ→http://goo.gl/maps/snWNy

 ゲスト:スタンダードブックストア代表 中川和彦氏 

 トークイベントへのご参加は、予約優先となっております。
 空席がある場合のみ、当日入場を受付けます。≪入場無料≫

 [ご予約方法] 4月5日(土)より、ご予約受付開始
 ・メールにて、予約受け付けをしております。
  件名を「古書散歩トークイベント」として 
  下記アドレスまで、お名前・ご連絡先・人数をお知らせください。
  
  トークイベント予約先→ koshosanpo★gmail.com
              (★を@に変更して送信してください)

 受付メールでもお知らせをいたしますが
 ご参加の方に、「私の一冊」的な本の持参を呼び掛けております。
 みなさんにお持ちいただいた本を、一箱古本市でも使用した
 りんご箱を本棚に見立てて、並べてゆきます。

 参加者さん全員で作ってゆく、本棚です。

「スタンダードブックストア」について:
  「ベストセラーを置いていない」書店で有名な、
  カフェを併設する本と雑貨のお店。
  購入前の本をカフェに持ち込める。
  現在、心斎橋店、茶屋町店、あべの店の3店舗を展開。
  著者を迎えての トークショーなど、イベント開催も多い。
  1. 2014/04/10(木) 19:12:22|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月26日(土)第24回 たびばなし 「世界一周ハネムーン×学校建設から教わった幸せ」 | ホーム | 平日あけてまーす!& ちょっとだけアニマル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/567-b19388f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
