富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窓を広げるの巻

今日も引き続き、店作り中のもぐらです。

近くの川で、のどかにBBQをする人を見つつ(すんごくたくさんのBBQ軍団。さすがGWやな~)、店へ向かい

まずはひたすら片付け。片付け。


そして、今日は窓部分の下を撤去しました。

奥の部屋に正面から入れるようにするためです。

ここの下の部分を撤去する代わりに、他の部分に柱と壁を増やし、補強します。



すこーし壁をとってみると、土壁ならではの竹の骨組みが。これ竹小舞というそうです。
画像-0066


そして
画像-0067

とれました。
画像-0068

奥の部屋の畳を剥がし、小さな舞台のようになりました。
ララ~ 誰か歌ってください。
タラリ~ 踊ってもらっても。

今日、この作業を全部やってくれた友達に感謝感激。ありがとうございました!

夜はみんなでもぐらハウスの方に移り、気づけば「酔いどれ居酒屋・もぐら」になってました。

日々、ちょっとずつですが作業が進み、これからがますます楽しみです~。
  1. 2011/05/05(木) 23:09:31|
  2. 店作り with もぐら部(芸大生など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パン屋「まめてん」さんで蚤の市しました。 | ホーム | 天井をはがすの巻>>

コメント

津のアキラだよ(^^

久しぶりです。津のアキラです。
母親に教えられてブログに来ました。

お店やるの!!??

手伝える事があったら言ってくださいね。
  1. 2011/05/23(月) 21:18:34 |
  2. URL |
  3. アキラ #gP7tlUoI
  4. [ 編集 ]

あきらくん、コメントありがとう~。
お店今準備中ですー。
またWEBのこととかぜひ教えてほしいわ!
京都にも遊びにいきたいなー。
  1. 2011/05/24(火) 08:11:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

京都に是非遊びに来てくださいな(^^/
  1. 2011/05/26(木) 16:15:52 |
  2. URL |
  3. アキラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/54-3496cc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
