富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒマラヤの風を。

今日も寒かったですね。
でもお天気はよくて、奥の部屋には日差しが差し込んでぽかぽか。
今週はずっと来ている、我が家の看板犬には程遠い、とらのすけ(1歳オス)も
うっとりしておりました。

たびもぐらカフェでは、いよいよ今週土曜日に最終日を迎える
藤岡啓子さんの写真展「空の果てに生きる」を開催中です。
1013208_638203526239047_1369489951_n.jpg
白黒つながりで、とらのすけも出演中。※置物ではありません。

インド・ラダックというヒマラヤ山脈に程近い3500m以上ある高地の写真。

全てモノクロの写真なのですが、
風の吹いている様、青々とした高い高い空が広がっている様
などを想像したり、
写っているその地方の素朴な人々を見て、なんだか懐かしさを感じたりと
いろいろな想いを持って毎日眺めています。

あと2日ですので、お時間ある方はぜひお立ち寄りください。


最終日の18日(土)18時~は、藤岡啓子さんによる
たび・ばなしも開催します。
1年、中東・アジアを中心に旅をされていた藤岡さん、
女性の一人旅、とても興味があります。

もしご興味ある方は、ぜひお越しください。
ご予約はtabimogura@gmail.com
飛び入り参加もOKです。


さて、先日、以前から気になっていた方の本を読みました。
山口 絵理子さんの「裸でも生きる」という本です。
y.png


アジア最貧国と言われているバングラディッシュで
起業をするお話です。

なんというか、すごくすごく勇気づけられる本でした。

山口さんのことは、以前旅先で出会った友達から聞いていて
ずっと読んでみたいと思っていたのですが、
この今のタイミングで読んだこともなんだか意味があるような気がして。

とても読みやすいです。
よかったらぜひ。たびもぐらの旅のブックカフェコーナーにも置いておきます。

  1. 2014/01/17(金) 00:31:26|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月1日(土)は「てくてく市」です♪出店者さん紹介【ぐあぐあ農園・さつま揚げと無農薬野菜】 | ホーム | 素敵な出会い①ボルネオ保全トラストジャパン&ソムリード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/535-19befd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
