富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に・・

皆様、あけましておめでとうございます。

と、1月15日にもなって、いってみる。。

年始の挨拶がすっかり遅れてしまいましたが、
2014年もどうぞよろしくお願い致します。
1544472_638202552905811_79357208_n.jpg
写真は19日(日)にコラージュ(貼り絵)ワークショップをしてくださる
西川亮太さんから届いたはっぴーにゅーいやー!

最近フェイスブックをやっているので、
ブログも合わせて更新しようと思いつつ、ついつい忘れてしまうのです。

どうしても筆不精ですし、
お店の特質上、イベント告知になってしまうことが多いのですが、
今年はもっと日々のことや、素敵な人のことを、ブログで書いていけたらなぁ
とおぼろげに思っています。

さて、
土曜日は、新春鍋めぐりだったのですが
いやぁ・・とてもすごい人でした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今年は昨年まで2年連続出店したベトナムフォー(米粉うどん)ではなく、
タイのエビカレー(レッドカレー)
を出店させて頂きました。
1453399_578314035579325_589095964_n.jpg


「いや、それ鍋ちゃうやん」

何人の方に突っ込まれたでしょう。
かといって、全店舗、寄せ鍋やったら嫌でしょ?と言い訳させて頂きました。

土曜日は久しぶりにお越しいただいた方も多かったのですが、ゆっくりお話できず
とても残念でした。イベントは楽しいけど、それがいつも心残りになります。

フォーとは違って、その場で茹でたり、お野菜を盛りつけたりという
手間がかからない分、当日は余裕を持ってできると信じていたのですが、
結局、ご飯があっという間に、ほんとに「あっっ」という間になくなり、
ひたすらフル回転でご飯を炊いたり、
トッピングのエビが途中でなくなり(少し値下げしました)
スプーンがなくなり、器がなくなり
本当にいつまで経っても成長しない店やなぁと、やりながら思いました。

こんなお店に、わざわざ足をお運び頂き、
お待ち頂き、本当にありがとうございました&すいませんでした。
1510796_578314132245982_462026044_n.jpg
写真はお手伝いをしてくれた、きーこちゃん&やっほーくん。
売り切れて、ほっと一息ついたところでパシャり。
他にもピロちゃん、ハンガリアン、ギャングスターが手伝ってくれました。
いつもいつも感謝です。

どうか、いつもは暇してますので、イベント以外のときにも
ゆったりと寺内町を訪れて下さい。

来年の鍋めぐりは、フォーに戻すか、レッドカレーをまたやるか、それとも違うメニューにするか
またお越しいただいた皆様のご意見を聞いて、決めたいと思います。

それでは2014年も、素晴らしい1年にしましょう~♪

1月の営業日:水~金 13:30~17:00
       土   11:00~17:00 
※1/18(土)は「きーこの旅話」のため、18:00~21:00営業。参加者募集中!
※1/19(日)は「西川亮太さんのコラージュワークショップ」のため営業。参加者募集中!
※1/26(日)はお休み。

2月以降の営業日は土曜日以外は未定です。
どうぞよろしくお願い致します。



  1. 2014/01/15(水) 19:35:54|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な出会い①ボルネオ保全トラストジャパン&ソムリード | ホーム | Merrry Christmas~☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/533-e9f0153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
