富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天井をはがすの巻

ここ数日、まず第一歩として天井をはがしました。

ベロン。
DSC07557.jpg


はがすかそのままいくか悩んだ天井。

でもはがしたら、こんな素敵な梁が。そして古い天井がお目見えしました。
※手前の木の枠組みがあるところに、べニアの天井がありました。
DSC07561.jpg

直さなければいけないところもたくさんあるけど、やっぱり古い天井ええなー!!!(エセ関西人)
画像-0038_0..


しっかし、後片付けが大変でありんす。
DSC07563.jpg

埃にまみれて、体調不良者続出。というか私。

芸大の古民家再生プロジェクトのニューフェイス、サンダー、アッキン。そして寺内町関連でお世話になってる方々に手伝って頂きました。ほんと助かりました。ありがとうございます!!!

剥がした天井から出た木材は、家の薪に使うことに。
丸ノコでウィーン!!
画像-0049_0..

というのも、我が家のお風呂は薪と灯油で焚いてるので、木材重宝します。
画像-0048_0..


なるべくゴミを出さずに。循環循環。


さて、明日も片付けは続きます。
  1. 2011/05/05(木) 01:39:52|
  2. 店作り with もぐら部(芸大生など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<窓を広げるの巻 | ホーム | お店物件借りました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/53-16e38511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
