富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お店物件借りました!

お店の物件を、借りることになりました!!

場所は、大阪は近鉄富田林駅、そしてその南側にある寺内町という古い街並みが残るところです。
な、なんと大家さんいわく、築100年近いという昔はお米屋さんとして使っていた古いお家です。

最近、誰も住んでいなかったので、かなり傷んでいますが、その代わり、自分たちが思うように改装することができます。

これは、もう自力で改装するしかない!と決意しました。いろんな方に助けて頂いて、教えて頂いてお店オープンまで、ほいさほいさと突っ走りたいと思います!!

店の自力改装をこれからこのブログに乗せていこうと思います

まずは現状はこちら。
DSC07536.jpg
正面からみたところ。シャッターがあります。

DSC07540.jpg
カベの一面に棚と柱があります。お米屋さんが使っていたものだと思います。

DSC07541.jpg
床はコンクリート。このまま使えるといいのですが。

DSC07542.jpg
奥に和室が一部屋あります。

DSC07546.jpg
和室の隣に小さなスペースがあります。備え付けの棚も。

DSC07538.jpg
カベに張られたシール。時代を感じます。

さあ、これがどうなっていくか楽しみです。

もぐなう。
tabimoguraをフォローしましょう













テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/01(日) 21:11:08|
  2. 店作り with もぐら部(芸大生など)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天井をはがすの巻 | ホーム | 富田林寺内町 軒下マーケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/51-4fc98556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
