富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たび・ばなし カンボジア学校建設・はぢどりプロジェクト×おでんぐみ「旅の出逢いで人生は変わる!!!」

1393541_634317309952288_140082966_n.jpg

すべてはベストタイミング!!!
20歳の大学生が、電気もガスも水もないカンボジアの村に小学校を建設した
「はちどりプロジェクト」に出逢って
カンボジアに学校建設したいという夢をもちました。

その熱い想いを受けとめて、はちどりスクール2校目として、
来年 カンボジアの子どもたちが通う学校がもう1校建つことになりました!

夢は一人じゃ叶えられない。仲間とだと叶えられる。
そんな想いを伝える
「はちどり×おでんぐみ」の トークライブを
11月30日(土)19時~開催します♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
時 間 19時~
参加費 500円+ワンドリンク注文お願いします
場 所 たびもぐらカフェ (はちどり大阪事務所)
お話する人:宮手恵(はちどりプロジェクト代表)、
        konishi Takatoshi (おでんぐみ)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【はちどりプロジェクト】
http://hachidori2011.jimdo.com/
はちどりスクールは、大工さんと、村人と、旅人157人で
建てた学校で 2012年2月完成。 9月に開校式。
そして、2013年 旅人90人で すべり台をつくりました。

つい最近、この11月にNPO法人となり、もうすぐカンボジアに事務所ができます♪

今後は、学校維持に努めつつ、
プレイキション村に和紙産業をおこすことで、
将来的には、支援の必要のない村にし、
子供たちがカンボジアの未来を切り拓くことを夢みて 活動していきます。

***********
そんな「はちどりプロジェクト」にあなたも参加しませんか?
たびもぐらカフェは、11月より
このはちどりプロジェクトの大阪事務所となりました!

活動に少しでも興味のある方、ぜひお店に来てください。
11月30日は、夜のトークライブに加え、
昼間から写真展示やはちどりプロジェクトの活動内容の展示を予定しております。

♪♪♪はちどり会員募集中♪♪♪
はちどりプロジェクトでは、
カンボジアのプレイキション村に建設した小学校の維持や、
村の人たちが出稼ぎに行かない環境をつくるための
産業の誘致に努めるため活動を支えてくれる
「はちどり会員」(サポーター)を募集しています。
一口 3,000円/年  
会員特典 ・はちどりポストカードプレゼント
微力だけど、無力じゃない
皆様のサポート お待ちしております!
くわしくはこちら
  1. 2013/11/15(金) 23:17:28|
  2. スライド&トークショー「たび・ばなし」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤岡啓子(きーこ) 写真展 『空の果てに生きる』 | ホーム | 12月7日(土)てくてく市の出店者さんです♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/506-1093974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
