富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカ・ジンバブエの風がふいた夜に ♪ムビラライブ♪

本日、ムビラのライブ 奏者の実近修平さんを
開催しました。

ムビラとは、アフリカ・ジンバブエに住むショナ族古来の民族楽器です。

祭礼や儀式の時に先祖の霊やスピリット(精霊)との交信をするために
演奏されてきた神聖な役割を持つ楽器で、
オルゴールの原型となった楽器です。

実近さんこと、しゅうちゃんの演奏素晴らしかったです!!

店内に響き渡る、澄み渡るような美しい音色に
うっとりしました。

お越しいただいた皆様、みんな目をつぶって思い思いに聞いておられました♪

最後には、お店の明かりも消し、
どっぷりとムビラの音色につかりました◎

ちなみに、実近さんの演奏も素晴らしかったし、
アフリカのお話もすごくおもしろかったです。

実近さんは毎年ジンバブエに通い、
向こうに師と仰ぐ先生に習っていらっしゃるそうですが、
1000年も前から伝わる曲のうち、
この7年間で500曲演奏できるようになったそうです。

平日にも関わらず、たくさんのお客様に来て頂き
ありがとうございました。

IMG_4873.jpg

IMG_4889.jpg

ムビラを撮らせてもらいました
IMG_4897.jpg




スポンサーサイト
  1. 2013/09/06(金) 02:38:04|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月7日(土)てくてく市 ライブ&出店者一覧 | ホーム | 2013じないまち燈路 ありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/486-fc3d9a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
