富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月10日(土) みぐくるみたま ライブイベント

美具久留御魂神社という神社知ってますか?

みぐくるみたまと読みます。

うちの店がある富田林駅の1つ隣の喜志駅の近くにある神社なのですが、
山と一体となった、すごく素敵な場所なんです。

その神社で、8月10日になんとライブイベントが開催されます。
おもて

うら
くわしくは→こちら

何度もうちの店でライブしてくれたこともある我らが「風の宴」も出ます!!!
[広告] VPS

※これはうちの店でやったkenさんとDreくんの二人バージョン。
更に最強のメンバーが加わります。


このイベント名にもなっている「みぐくるみたま」という名前、
水をつかさどり、山からの水を土地に配分する神を祭るというところから来ているそうです。

山の中にある神社で、山そのものが御神体となっていて、
みぐくるみたま神社からは二上山に続く参道が実は続いています。

今のこの時代、もう一度
昔の人がやっていたように
森・自然に感謝して、自然と共に暮らすということを見直したい

自然は怖いものだけど、だからといって
シャットダウンして快適性だけ求めて
暮らしていっていいのかなぁと考えて悶々としています。

この「みぐくるみたま」も、すぐ傍には外環状線(170号)が走っていて
道沿いにはチェーン店が立ち並んでいて

だから余計に、神社を訪れた時、その神社が守ってきた
自然・山を見て 心が震えました。

そんな神社に集まるアーティストも
森や自然を愛する人たちです

「かむあそうトライブス」
岐阜県の山間部、七宗町より世界に向けて。
自然に感謝し、自然に寄り添って、自然の声を聞きながら暮らす、
彼らからの平和と愛のメッセージ


たびもぐらカフェも出店させてもらいます。
すごくいいイベントなのでぜひ一緒に時間を過ごしましょう

チケットは前売りで1500円、当日2000円です。
たびもぐらカフェでも販売しています。
ご希望の方は、お店に来て頂くか、メールください。
(ご予約頂き、当日受け取りも可能です)
tabimogura@gmail.com
  1. 2013/07/25(木) 07:22:15|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日、櫛下町祥吾さんの木彫展の最終日です♪ | ホーム | 昨日からサラリーマンたちが・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/481-14989321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
