富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【気ままにアートSchildkröte ・和紙や古布を使ったアクセサリー】7月6日てくてく市 出店者さん紹介

7月6日、今度の土曜日にたびもぐらカフェ界隈で行う
「てくてく市」の
出店者さんを連日紹介させて頂いております。

【気ままにアートSchildkröte】
和紙・古布を使ったアクセサリーなど
日本本来の良さと現代のアートを融合させた
繊細で美しい小物を販売するシルトクレーテさんです!

IMG_4290.jpg

IMG_3622.jpg

和紙に魅せられ、いろいろ研究を進めているそうです。
こちらの新作も楽しみです。

たびもぐらカフェがある富田林寺内町も、江戸時代からの古い街並みに
アーティストが工房を開いたり、こだわりの店を開いたりと、
古き素晴らしいものと現代のアートが融合するまちにだんだんなってきてます。

シルトクレーテさんとよく熱く話すのですが
世界がどんどん近くなっている今、
日本本来の素晴らしい職人技術や作品、
そして富田林寺内町という美しい街並みや古くからある暮らしを
世界に発信したいねと。(でかい。。)
でも旅して思うのはいつも同じことだったりします。

シルトクレーテさんの熱き思いがこもった作品たち。
お楽しみに。
  1. 2013/07/04(木) 08:43:54|
  2. てくてく市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Preah Project ・カンボジア学校建設のための手づくりアクセサリー】7月6日てくてく市 出店者さん紹介 | ホーム | 【おめでとう筆文字アーティストぢみ~ちゃん】 7月6日てくてく市 出店者さん紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/471-fa3679b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
