fc2ブログ

富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

森と人を幸せにするフェアトレード 「マヤの森のお話会」~魂の仕事

今週木曜日、5月23日(木)から
中米グアテマラの森のお話会を開催します。

お話頂くのは、グアテマラの森を守る活動をされ
森に自生するマヤナッツコーヒーを輸入されている
グアテマヤ」代表の大田美保さんです。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中米グアテマラの自然や人に魅せられ20数年


マヤとの出会い、

人々の暮らし、

素晴らしい森のこと、

燃やされている森のこと。

古代マヤの遺産マヤナッツ。



誰もしらない日本でマヤナッツを広めようと思ったわけや、
魂に導かれてマヤの森と出会い、使命を知った経緯などを
お話します。


たったひとりの思いから
マヤナッツを広げていくプロセスは
それに関わる人をとてもわくわくするものがあります。

これは単にビジネスではなく、
魂と共に生きる生き方を手探りで学んでいくものでもあります。

勇気や希望と喜びと共に。

スライドを使ってお話し、そのあとみなさんと
魂とともに生きるとはどんなことなのか?
について語り合えたらいいなと思っています。

この機会にぜひ、ご参加ください。

マヤの森の精霊と共にみなさんと
お会いできるのをたのしみにしています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


森と人を幸せにするフェアトレード 
「マヤの森のお話会」~魂の仕事


2013年5月23日(木)
19:00~20:30

トーク:大田 美保(グアテマヤ代表) 
http://mayanuts.jp/

参加費:1000円 +1オーダーお願いします。
    (マヤナッツコーヒーの試飲付き)

ご予約: tabimogura@gmail.com まで


********************************
大田 美保 グアテマヤ代表
福岡県出身 1991年に中南米を旅してグアテマラと出会い、
人と織物に惹かれて1年間滞在。
以来日本とグアテマラを行き来するようになる。
2003年から森を守る活動を始め
森に自生するマヤナッツコーヒー輸入するようになる。
毎年マヤツアーや2012年はマヤの祈祷師を招聘するなど
マヤと日本をつなぐこともやっている。
********************************

縁あって、このような会をたびもぐらでして頂くことになりました。

実は先月のたび・ばなしの世界一周の話を聞いて以来、
グアテマラが今一番行きたい国になっていた私にとって
とても嬉しいお話です。

急ではありますが、そして平日の夜なのですが、
ゆったりと語り合う会になればと思っています。

よかったらお越しくださいね。
スポンサーサイト



  1. 2013/05/19(日) 18:34:17|
  2. スライド&トークショー「たび・ばなし」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グアテマラウィーク 平蔵さんのグアテマラコーヒー | ホーム | 16日もお休み頂きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/445-8be343e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)