富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪芸術大学 卒業制作展にいってきました。24日までやっています

日曜日に、大阪芸術大学で現在行われている
卒展にいってきました。

いっつもいっつも
一緒にお店づくりしたり、
イベントに出店してもらったり、
お店を手伝ってもらったり、
ただただ集まってはワイワイ騒いだり、

長い子では2年近く一緒に過ごした
メンバーの作品を見て驚いた。

やっぱりすごいなぁ。。と。

どこにこんな想像力・パワーがあるのかと。


芸大生って、私の中では本当に特別で
自分はものづくりをしたい、
何かを表現したいと思いつつ生きてはきたけど、
すごく何もかも中途半端で。
つい、フラフラして生きてきたわけです。

なので、漠然とした憧れが常にあって
何かを創りだすことに喜びを見出して、
それに打ち込む彼女たちを見て、
素晴らしいし、心底うらやましいと思う事がよくあります。

たびもぐらが今、こういう形(どんな?)で存在していることは
間違いなく、たくさんの大阪芸術大学の学生さんや若き力が
関わってくれたからです。


彼女たちが卒業することは、新たな道に踏み出すことで
とっても喜ばしいことなんだけど、
それでいて、なんだかもぐらから離れて行ってしまうようで
少し寂しい。

作品を見ながら、おセンチ(古いよね)になってしまいました。

でも、少しでも多くの人に、
こういう作品を作っている学生が、素晴らしい芸術が
なんと南河内にあるということを知ってもらいたいなぁ。
これからも、たびもぐらでも彼らの作品を紹介していきたいと
思います。


卒業制作展24日(日)まで開催しています。
10時~16時です。
すごくすごく見ごたえがあります。
時間が足りず、もぐらに関わってくれた芸大生の作品を見つけきれなったので
もう一度行こうと思っています。

皆様もぜひ。

大阪芸術大学→こちら


作品の写真を掲載します。
行ける方は、ぜひ直接見て下さいね。



塚本千代 (どんちゃん)
卒展2013 (7)

今井杏奈 (あんちゃん)
卒展2013 (12)

ジョー あれ?本名なんだっけ。。
卒展2013 (27)

奥野泰代 (りんごちゃん)
卒展2013 (20)

  1. 2013/02/20(水) 15:24:33|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 【2/22(金)の夜・臨時営業 イギリスナイト♪】 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/402-3a2ad107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
