富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンボジアより新年を

あけましておめでとうございます。
皆様、2013年の幕開けいかがお過ごしですか?

こちら、ベンメリアという遺跡より
蛇神ナーガ。

巳年にちなんで、いいでしょう?
毎年脱皮することから、不老不死の神様だそうです。

昨年はオープンして1年、
走ったり、倒れたりといろいろありましたが、
皆様のおかげで、本当に本当に
素晴らしい2012年でした。

感謝してもしきれないのですが、
ただただ、ありがとうございます!

さあ今年はどんな年になるのかな?

きっと、もがくんだろうな、私。
でも、あーでもない、こーでもないと
うろうろしながらも、
皆様と1日1日を過ごしていければと
思っています。


さて、、
ネットの関係で少し旅日記が
あいてしまっていました。

また帰ってから、空いてる日は
書きたいなあと思っていますが、

今、もぐらーずはどこに?と言いますと、

ベトナム、ホーチミンより
カンボジアのプノンペンをスルーし、
アンコールワットで有名なシェムリアップに来ています。


10月に店でたびばなしをして頂いた、
かでぐりさんが作ったカンボジアの
小学校で運動会があり、
それに参加するためです!

昨日のカウントダウンは
このプロジェクトに参加する人や、
年越しに旅にきていた人など
とてもたくさんの日本の旅人たちと
迎えました。

旅先でこんなたくさんの日本の方と
関わるのは始めてで、ど緊張しましたが、(あ、人見知りです、私)
おもしろい人ばかりで刺激的です。

ここ2日ばかりはアンコールワットや周辺の遺跡めぐりをしました。

え?買い付けは?という感じですが
少ししていますので、お楽しみに。

また詳しくは後にきっと。

ベンメリア

ラピュタのモデルとなったとも
言われているそうです

バイロン

宇宙を表す。

タプローム


ご存知、アンコールワット


宇宙を表すというバイロンの塔を見上げて、仏様に祈ったとき、
信じられないくらい、パワーとあたたかさを感じました。

皆様にパワーと感謝をこめて。
よい2013年を!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 22:05:34|
  2. 買い付けの旅 ベトナム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あさって12日より営業 | ホーム | あけましておめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/380-033bbbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
