富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロン

今日は昨日に引き続き、市場めぐり。

チョロンという、ホーチミンの中心地から車で20分ほどのところへ。

中華系の方々が多く住むチャイナタウンなんだそうですが、ここにビンタイ市場という市場があるので、
こちらに行きました。

両側に店が軒を連ね、狭い通路を
人やら納品のバイクやらが通りまくり、
圧倒されっぱなしです。

日用品や食料の市場なので、
市場の雰囲気を楽しみたい人にはオススメですが、お土産になるような雑貨はあまりありません。

でも屋台はいっぱい!

これはハノイ名物のブンチャーやと思うんですが、春巻やつくねを麺に入れて食べます。
むっちゃおいしかった!
おばちゃんの手際がいい!


指差しで選べる定食にもチャレンジ。
魚の煮付けがおいしかった~


一通り散策して、路上カフェで
お茶。お店のおじちゃんがベトナム語を教えてくれる。
けど、発音が難しかったです。

前を見ると、、、

バイクで運ぶものじゃないと思う。

これはとある店の仏壇(?)

は、派手。。そして、カエル?
誰か詳しく教えてください。
  1. 2012/12/27(木) 23:52:16|
  2. 買い付けの旅 ベトナム編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとひと休み | ホーム | 市場市場市場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/377-255684eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
