富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第11回たび・ばなし「ブラジル・バイーア州 黒い神々と踊る旅」旅人:安積佑介

12月15日(土)19時~
第11回たび・ばなし「ブラジル・バイーア州 黒い神々と踊る旅」
を開催します。

今回お話頂くのは、安積佑介さんです。

※入場無料 1オーダー制
※16時に一旦クローズし、18時より入場開始します。

安積さんからメッセージが届いています。

◆プロフィール
出身地 和歌山市

学生時代からアジアをウロウロ
サラリーマンになっても2年連続で
久美子ハウスで年越しちゃったインド好き

:::::::::

奴隷貿易でアフリカから連れてこられた黒人達が多く住む街
ブラジル・サルバドール

サルバドールには「なお宿」という日本人宿があり
そこでは太鼓漬け、音楽漬けの毎日を送れるそうな

そして宿のメンバーで太鼓隊「ナタカトシア」を結成し
毎年、現地のカーニバルに参加するそうな

そりゃ行っとかんとあかんやろ!!

てことで3年前、仕事辞めた勢いで行ってきた時のお話です

サンバやカポエイラに色濃く影響している
アフロブラジリアンカルチャーについても簡単に解説しながら
お伝えできればと思います

よろしくお願いします

写真がうまく貼り付けれれなくて、
またこのブログで紹介します。

なかなかお店が開けられなくて申し訳ありませんが、
この「たび・ばなし」今年最後のイベントとなります。

ぜひぜひお越しください♪
  1. 2012/12/07(金) 23:25:43|
  2. スライド&トークショー「たび・ばなし」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第11回たび・ばなし「ブラジル・バイーア州 黒い神々と踊る旅」②旅人:安積佑介 | ホーム | 今週の営業日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/369-00625f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
