富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/10(土)マンダラ&筆文字アート無事終了いたしました。

先週土曜日に「マンダラ&筆文字アート」のワークショップを開催しました。

今回初の試みだったので、どんな感じになるんだろう?と思っていましたが
終始、和気あいあいととてもよい雰囲気でワークショップが進んでいきました。

今回、参加された方は3名でした。

まずは筆文字の練習から。
教える人は、「おめでとう筆文字アーティストぢみ~ちゃん」
IMG_2309.jpg

笑い声が絶えないワークショップ。
自由になる扉が開かれていく感じ。
IMG_2310.jpg



そしてマンダラ。
教える人は、「衣更月(kisaragi)」さん

まずは瞑想をして、パワーが心に満たされていきます。

パステルを削って、自分の心の思う通りに色を載せていく。
IMG_2317.jpg

そして型をつくり、好きなように消していくことで
マンダラを作っていきます。
IMG_2325.jpg

筆文字とマンダラの練習が終わり、いよいよコラボレーションで
1枚の作品を作っていきます。

まずはマンダラを描き、
そこに筆を入れる。


できあがったとき、皆さんは笑顔に溢れていました。
IMG_2345.jpg
すごい!素敵な作品ができあがりました!
たった3時間ほどでこんなに描けるようになるんですね!


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
講師を務めてくださった、ぢみ~ちゃん・衣更月さん、ありがとうございました。


またぜひやりましょう!とお二人が言って下さってました。
やったー!!

また素敵なワークショップが行われるのをお楽しみに。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/13(火) 22:49:41|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お詫びとお知らせ | ホーム | お休みします。申し訳ありません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/342-e99f98e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
