富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/10(土)マンダラ&筆文字アート のおめでとう筆文字アーティストぢみ~ちゃん

昨日も紹介しましたが、
今週土曜日11/10(土)にたびもぐらカフェで行う
「マンダラ&筆文字アート」のワークショップ
くわしくは→こちら

教えて下さるのは、昨日紹介した「衣更月」(kisaragi)さんと、
「おめでとう筆文字アーティストぢみ~ちゃん」


「おめでとう筆文字アーティストぢみ~ちゃん」

長い名前には彼の思いがつまっているんです。

熱い男、ぢみ~ちゃん
千早赤坂村の金剛山の麓に住み、
カナダの氷山登ったりしたこともあるというぢみ~ちゃん、

彼とパートナーの登山家で美容師の稲葉香さんが企画する
千早DAYというイベントが1年に何回かあります。

みんなで金剛山に登ったり
お二人の住む古民家にお邪魔して
美味しいご飯を食べながら交流したりと
とても楽しいイベント。よく参加させてもらってます。

何よりも来る人が素晴らしい。
みんなおもしろいんです。

そして、ぢみ~ちゃんは「紹介しとくわ」
いつもそうやって、いろんな繋がりを生み出してくれる。

たびもぐらで「たび・ばなし」してくれたり、
出店してくれている人の繋がりは
ぢみ~ちゃんからの繋がりがとっても多いのです。


そんな彼が今回、衣更月さんとコラボで
筆文字を教えてくれます。

そういう彼も筆文字は始めたばかりだそうで、
コツさえつかめば、すぐ描けるようになるよ。
とのこと。

季節柄、年賀状にも使えそうです。


ただ描くだけではなく、自分を見つめるきっかけや
周りに感謝するきっかけにもなるそうですよ。


ちなみに10月の「てくてく市」に出店してくれた
ぢみ~ちゃん発案で、打ち上げでみんなで描いてみた。
480245_3605244020444_1830520727_n.jpg


いろんな「ありがとう」
「ありがとう」って人に最大のパワーを与えられるんだよと
ぢみ~ちゃん。

今更ねぇ・・とか思って、大人になって忘れていたことを
まっすぐに言ってくれる人です。

みんなで大笑いしながら描くと幸せになった。

そして、これは私の誕生日のとき。
IMG_2305.jpg
メールで送られてきて嬉しいなぁ!と思ってたら、
お家にも届いていた。

心があったかくなりました。
直筆で言葉を贈るって素敵です。

よかったら今週土曜日参加してみてくださいね。
  1. 2012/11/07(水) 23:58:20|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お休みします。申し訳ありません | ホーム | 11/10(土)マンダラ&筆文字アート の衣更月さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/340-d4b07d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
