富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/3(土)てくてく市 ~ちょっとアートな手づくり市出店者紹介⑫スニフとクモの巣

11/3(土)11:00~16:00
てくてく市 
ちょっとアートな手作り市とヨーロッパのみの市

てくてく400
を開催します。

場所:「たびもぐらカフェ」及びその周辺
当日の内容のリストは→こちら

●体験できるワークショップのお知らせです!
スニフとクモの巣

おしえる人:「ヒデト」チビ、ヒゲ、眉毛濃い、変な考えの人間

ヒゲ面のおやじとネイティヴアメリカンの、
お守りドリームキャキャッチャーを作りませんか。

時間:11じ~15じくらいまでの間で随時
料金:1000円

ひで1

ひで2
・・・・・・・・・・・・・・・

ヒデさんという、魅力溢れかえる人が
ワークショップしてくださることになりました。

上の紹介文は本人からきたものを
そのまま載せてるだけですからね。。
でもヒデさん、ムーミンの絵本に出てきそう~
って前から思ってました。

ドリームキャッチャーって、御存じの方も多いと思いますが
もともとは、アメリカの古い民族に伝わる、
寝ているときにベッドの上にかけておいて
子どもたちを悪い夢から守るおまもりです。

いい夢はすりぬけてくるけど、わるい夢はひっかかって消えてしまうそうな。

山からのおすそわけのツルを使って、
手づくりで作りますよ。

お子様と一緒にご参加いかがでしょうか?

  1. 2012/10/30(火) 09:01:38|
  2. てくてく市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月24日(土)「麦豆堂のオーダーペイント&島津田四朗ライブ」のお知らせの① | ホーム | 11/3(土)てくてく市 ~ちょっとアートな手づくり市出店者紹介⑪TAKA(山の上スタヂオ 染色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/327-f31c2c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
