富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日と明後日

申し訳ありません。。

よんどころない事情にて、平日急にお休みをいただくことが多く
すいません。

お越しいただいた方いらっしゃいましたら
本当に本当に申し訳ありません。

明日はオープンします。


なお以前からお伝えしておりますが
当初、明日予定しておりました「たび・ばなし」ですが
明後日21日の19時~に変更となっておりますので、
ご注意ください。


くわしくは→こちら
kadeguri.jpg


明後日21日は「高野街道まつり」の「フード&クラフト奥河内コレクション」に
出店致します

私の大好きなお店もたくさん出るこの「奥河内コレクション」、
とてもおもしろそうです。
こちらもぜひ遊びに来て下さいね。

くわしくは→こちら
main_photo.jpg


やっさいおーれ、やっさいおーれ!
(本当は、よっさい、こーりゃ? なんて言ってるのでしょう?)

10月と言えば、この南河内一帯はなんといっても祭りですねぇ。
私はこのあたりの出身ではないので、実は去年初めてお祭りを見たのですが、
帰国したばかりということもあって、
「す、すごーー!!(wow!!)」と、
気分はもう外国人でした。

とにかく、南河内の温度が何度か上がってるんではないかと思うほど
熱いお祭り、明日・明後日もいろいろなところで行われます。

日頃、大変お世話になっている方が会長をされている
「富田林子どもだんじり」も明日・明後日です。

会長が子どもの頃(30年くらい前かな)
まだ寺内町にだんじりがなかった頃
欲しいよー!と行ったら、近所のおじちゃんが作ってくれたという
このだんじり。

子どもから子どもへと受け継がれているそうです。

交通公園という、寺内町にある公園を拠点に
寺内町の中もいろいろ回るということですので、
子どもたちのかっこいい姿、見に来てみて下さい。
  1. 2012/10/19(金) 23:26:00|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<21日 その① 高野街道まつり | ホーム | 明日も「ひいな時めぐり」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/305-25f9e6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
