富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日も「ひいな時めぐり」

本日は「後の雛」でした。

お天気もよく、たくさんの方が見に来られていました。
ありがとうございました。


うちのお雛様は、まったく一見お雛様と分からないのですが、
こんな感じ。
IMG_2023.jpg
・・・。
ど、どこがお雛様!?
いや、突っ込まないでください。お願いだから。


そして「ひいな時めぐり」という
大阪芸術大学の学生さんたちが活躍する催しもいろいろ行われていました。

中でもとても人気だったのがスタンプラリー。

オープン前からお子様たちが行列を作って待ってくれていました。
(お待たせして申し訳ありません)
スタンプの威力はすごいのだ。

そして圧巻なのが、これ
IMG_1995.jpg


勝間家で描いています。
描くのは小松原智史くんという芸大の美術学科の大学院生。
一心不乱に描く姿、そして振り返ると甘いフェイスの持ち主です。
(今日も女子高生がキャーと言っていました)

すごいですよね。筆で描いていて下書きはないそうです。
海外でも人気が出そう!

他にも、勝間家や各店舗に芸大生の作品が展示されています。

今日は夜、杉山家で芸大卒の方がフルートを奏でるコンサートがありました。
見に行ったのですが、とっても素敵な音色で、秋の夜長にぴったりでした。

明日も、「ひいな時めぐり」開催されます。
明日は「たびもぐらカフェ」も臨時営業しますので、スタンプおしにきてくださいね。

スポンサーサイト
  1. 2012/10/13(土) 23:54:52|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日と明後日 | ホーム | 【たびもぐらカフェ1周年記念】第9回たび・ばなし 「かで&ぐりこのIKIIKI世界一周ハネムーン」×ライブ「HACHI☆NIGHT」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/304-58ef274d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
