富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【たびもぐらカフェ1周年記念】第9回たび・ばなし 「かで&ぐりこのIKIIKI世界一周ハネムーン」×ライブ「HACHI☆NIGHT」

明日は「後の雛」、
「ひいな時めぐり」が寺内町一帯で行われます。

お雛様と菊の花が要所要所に飾られますよ。
うちにも、こっそりお雛様(っぽいもの)を飾ります。

「ひいな時めぐり」では、勝間家を中心に
芸大生の作品が飾られたり、杉山家でコンサートがあったりと盛りだくさん。

各店舗を回るスタンプラリーもあります。
うちにも設置していますので、ぜひおしに来て下さい。
くわしくは→こちら

そして、来週の日曜日はいよいよ「たび・ばなし」です。
今回は1周年記念ということで、かなり豪華な内容になっています!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::
【たびもぐらカフェ1周年記念】
第9回たび・ばなし
 「かで&ぐりこのIKIIKI世界一周ハネムーン」
         ×
     ライブ「HACHI☆NIGHT」
::::::::::::::::::::::::::::::::::

10月21日(日曜日)※日にちが変更となりました!!
入場:18:00~ 開始:19:00~
※入場無料・1オーダー制

アメリ~1

旅人から憧れられる存在である「かで&ぐりこ」さん、
そして国境を越えて歌うウクレレニスト「HACHI]さんの
3名に来店頂き、お話&ライブをして頂きます。

なんと無料!!1オーダー制(300円~)です。


かで&ぐりこさんは、2年10カ月かけて世界一周ハネムーン(52カ国)
をされたご夫婦です。

すごいです!うらやましい!!

「かで&ぐり」さんのホームページの写真ページをよかったらご覧ください。
写真を見ただけで、感動してしまいます。
→こちら


さあ、どんな「たび・ばなし」になるのか・・
何せ世界一周です。しかもご夫婦で!
うちにだったら出来るかな。。何回ケンカするんだろう。。


そんな、かで&ぐりこさん(加藤大地さん・由紀子さん)が
「旅を思いっきり感じられるように」と旅人たちと一緒に制作した本が
あります。

「tabibon」「tabibon2」という本です。
「tabibon2」は先日発売されたばかりなんです。
tabibon2.jpg

世界一周中 又は 世界一周 又は 海外旅行経験のある旅人が
51人集まってできた本。

読んだら世界一周した気分になれます!
以前、「カンボジアに学校を作る旅」でお話をして頂いた東孝信さんも
この本に旅の話を書いているんですよ。

こちらの「tabibon2」を現在、たびもぐらカフェにて販売しております。
よかったら、手にとってみてくださいね。


そして話は戻って、10月21日の「たび・ばなし」
ぜひぜひお3人のお話と歌を皆さんに聞いてほしい!
(私もホントに楽しみ♪)

かで&ぐりこさんは、旅の途中で、自分たちで自ら寄付を日本で集め、
カンボジアに渡り、自分たちの手で学校「IKIIKI school」を建設したご夫婦なのです。
そして一緒に作ったメンバーは旅人で総勢250名といいます。

去年の年末年始もカンボジアの学校で地元の方々と運動会をし、
今年もされるそうです。

なんとパワフルで人を引き寄せるパワーの持ち主なんでしょう。


そしてそして、今回ライブをして頂くのは、HACHIさん(八桁圭佑さん)です。
「IKIIKI school」の後に巻き起こった「はちどりプロジェクト」
でカンボジアに学校を建設したメンバーの一人です。

前向きで勇気をくれるHACHIさんの歌お楽しみに!
hachinight.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::
【たびもぐらカフェ1周年記念】
第9回たび・ばなし
 「かで&ぐりこのIKIIKI世界一周ハネムーン」
         ×
     ライブ「HACHI☆NIGHT」
::::::::::::::::::::::::::::::::::


10月21日(日曜日)※日にちが変更となりました!!
入場:18:00~
開始:19:00~

※入場無料・1オーダー制

当日は、昼間の営業はお休みです。(高野街道祭りに出店します)
18時~の営業となりますのでご了承ください。

ご予約はtabimogura@gmail.comまで

  1. 2012/10/12(金) 21:26:34|
  2. スライド&トークショー「たび・ばなし」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日も「ひいな時めぐり」 | ホーム | 今日から始まりました、えほん展。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/303-82cfebc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
