富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23番地.さんとkinoguさん家で・・

寺内町に訪れたことがある方は
もちろんご存じだと思いますが、

手仕事のモノが揃う雑貨屋さん、23番地.さん。
そして家具製作kinoguさん。

どちらも「城の門筋」という日本の道百選に選ばれた寺内町を
よく感じることができる道の一番南側にあります。

※天然酵母パン屋さん「mame-ten-cafe」の隣に23番地.さん
そのお隣に家具製作kinoguさん、その奥に「陶工房飛鳥」さん
と並んでいます。

いつもいつもお世話になっていて、(というかなりっぱなしで)
お店は素敵なことはもちろん、
オーナーさんたちも、ほんとにおもしろ・・
あ、違う、素敵な方々なのです。


そんな2つの店舗で、6日にとてもおもしろそうな催しモノが!


おおっ、6日(土曜日)と言えば、偶然にも
たびもぐらカフェでも「てくてく市」をする日じゃないですか!!

な、なんと~!!
これは、もう来るしかありませんよ、ねぇぇ皆さん。


23番地.さんと言えば、寺内町を歩くワンコのオアシス、
またの名を井戸端会議スポット。
とにかくワンコにとってもなくてはならない場所なのです。
そんなワンコたちの似顔絵を描いてもらえるんだそうです。

23番地.さん家の小梅ちゃんの似顔絵を見ましたが
すんごく可愛かった!似顔絵の常識が覆りました!
お写真でも描いてもらえるそうですよ。
くわしくは→こちら

そして、お隣の家具製作kinoguさん。
無垢の木を使った家具、そしてlinoguさんの作られるリネンのお洋服。
素敵なライフスタイルは、こんな暮らしをしてみたいと
いつも憧れます。

そんなkinoguさんの蚤の市が6日は行われるそうです!
kinogu.jpg

蚤の市と聞いては、もうじっとはしていられない私。
古道具やリネンハギレがあるそうです。
気になる。。

そんなこんなで、6日(土)は「寺内町」
てくてく日和です。

お待ちしています。
  1. 2012/10/04(木) 08:57:39|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/6(土)てくてく市 ~ちょっとアートな手づくり市出店者⑯大阪芸術大学学生 キャンベル | ホーム | 10/6(土)てくてく市 ~ちょっとアートな手づくり市出店者⑮under stand>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/290-ce03528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
