富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました!クダブックスPresents Youtube☆ナイト「世界アニメーションアーカイブ」

昨日、クダブックスPresents Youtube☆ナイト
「世界アニメーションアーカイブ」を開催致しました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。
アーカイブ2012..


クダブックスさんは、寺内町で5月に行われている「古書散歩」で
出会ったのをきっかけに、お世話になっている古本屋さん。

最近では、「てくてく市」に出店頂いたり、
うちのイベントフライヤーをデザインして下さっています。

いつもセンスが良く素敵なので、
このイベントを主催して頂けると聞いたときから期待していたのですが、
やはりさすがのセレクトでした!

日本の古~いアニメ、切り絵で作られているモノ、
アメリカのジャズ音楽が素敵なアニメ、CGがなかったころの怪獣モノ、
そして最後にはアートアニメの世界まで。。

クダブックスさんの分かりやすい解説付きで、
アニメーションの奥深さに触れた一夜でした!
280px-KumotoChuurippu01.jpg

images.jpg

---------------------------------------------------------
『Fantasmagorie』 エミール・コール/1908年
『黒ニャゴ』 大藤信郎/1929年
『くもとちゅうりっぷ』 政岡憲三/1943年
『動絵狐狸達引』 大石郁雄/1933年
『ベティの白雪姫』 デイブ・フライシャー/1933年

~休憩~

『キング・コング 対 ティラノサウルス』 メリアン・クーパー監督作「KING KONG」1933年より抜粋
『サイクロプス 対 ドラゴン』 ネイザン・ジュラン監督作「The Seventh Voyage of Sinbad」より抜粋
『双頭巨人 対 クラーケン』 ネイザン・ジュラン監督作「Jack the Giant Killer」より抜粋

『カラーボックス』 レン・ライ/1935年
『Studie Nr.8』 オスカー・フィッシンガー/1931年(部分)
『No. 11: Mirror Animations』 ハリー・スミス/1956-1957年
『Jamestown Baloos』 ロバート・ブリア/1957年

(以上、当日の内容をクダブックスさんのブログより抜粋させて頂きました)
-----------------------------------------------------


なんと素敵なご夫婦なんや。クダブックスさん。

(家帰って、お笑い動画みてる場合ちゃいまっせ、もぐらさん。)


昨日お越し頂いたお客様には芸大生の方も多く、
すごく皆さん興味を持っていたようでした。
IMG_1866.jpg


まだまだまだまだ、いくらでも引き出しを持っていそうなクダブックスさん。
ぜひ次回もやってほしいとお願いしたところ快諾して頂いたので、
次回はまた冬の初めにみんなでほっこりしましょう。

あ、その前に10/6(土)の「てくてく市」にもクダブックスさん
出店されますので、ぜひクダブックスワールドを見に来て下さいね。


Special Thanks for Qudhabooks!!

クダブックスさんブログ
http://indigobooks.blog118.fc2.com/
http://ameblo.jp/qudhabooks/


  1. 2012/09/23(日) 22:01:19|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/6(土)てくてく市 ~ちょっとアートな手づくり市出店者③aziyorisannma | ホーム | 明日9/22(土)は、クダブックスPresents Youtube☆ナイト「世界アニメーションアーカイブ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/272-3ea33039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
