富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はいよいよ寺内町燈路です!アジアン屋台&アート燈路&金魚すくいやりますよ~!

明日、8月25日(土)は、寺内町燈路です。
IMG_1600.jpg
約1000基の灯りがともるイベント。たびもぐらも作りました。
明日、寺内町の燈路が飾られる道のどこかにありますので、見つけて下さいね。
(店の前に置くわけではなく、地元の皆様と一緒に置かせて頂きます)

実は寺内町燈路の燈路のルートからは外れているたびもぐらカフェ。
でも、たくさんの方の協力もあって、いろいろ楽しいことを明日はさせて頂きます!


◆アート燈路「はちどり」
18:30~
5月に「カンボジアに学校をつくる旅」の「たび・ばなし」をしてくれた東さんを中心に、
空き地を「アート燈路 はちどり」が彩ります。

しん燈路

この写真は、東さんがカンボジアの子どもたちと一緒に
作ったものです。

明日もこの「はちどり」が寺内町に登場する予定ですよ!
「はちどり」のお話は →こちら

◆アジアン屋台
17:00~

******************************
世界のビールとおつまみセット 

◎おつまみ
・タイ風春雨サラダ
・ベトナム風揚げ春巻き
・野菜のナンプラー炒め
(※変更の可能性があります)

◎世界のビール
 【シンガポールビール】タイガー
 【ベトナムビール】333 (バーバーバー)
 【ドイツビール】ヴァルシュタイナー
 【ドイツ・ノンアルコールビール】 ラムズブロイ
 いずれか1つをお選びください。
*********************************

いちじく・プチプチシントー(シェイク)

*********************************

ベトナムチェー(氷入りの冷たいぜんざい)
IMG_1374.jpg

季節のフルーツやお豆さん、ココナッツミルクが入った
体にもとても優しいスイーツです。
氷をシャカシャカ混ぜて食べて下さいね。

*********************************


◆金魚すくい
場所:たびもぐらカフェ 空き地
17:00~
一回200円 

経費以外はすべて震災関連に募金させて頂きます。
また後日報告させて頂きます。

堺筋商店会さんが、一昨年まで行っていた金魚すくい。
去年から、芸大生などの有志が集まり開催しています。

今年は、金魚以外にも、何やらおもしろげな魚たちが!!
石川の生態系も分かってしまう、金魚すくいです。

20時半からは、金魚すくい名人を決定する「チャンピオン大会」もします。
みんな、すくいに来てくださいね!

IMG_9312.jpg



**********************
寺内町燈路
平成24年8月25日(土) 雨天時26日(日)に順延(一部連携イベントは雨天時実施)
17時~(点灯は18時半より)
  1. 2012/08/24(金) 22:20:41|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寺内町燈路 ありがとうございました | ホーム | 9/1(土)てくてく市 ~ちょっとアートな手づくり市出店者紹介⑧芸大生ケビン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/245-8107fb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
