富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/25 寺内町燈路 アート燈路

8月25日(土)は、寺内町燈路です。

たびもぐらカフェでは下記の催しを開催します。

・金魚すくい
・アジアン屋台
・アート燈路


◆アート燈路「はちどり」
18:30~
5月に「カンボジアに学校をつくる旅」の「たび・ばなし」をしてくれた東さんを中心に、
空き地を「アート燈路」が彩ります。

作るのは、「はちどり」

しん燈路

東さんが参加したカンボジア学校建設の「はちどりプロジェクト」
の名前の由来となった、南米のアンデス地方に昔から伝えられてきたお話があります。



::::::::::::::::::::::::

森が燃えていました

森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました

でもクリキンディという名の

ハチドリだけは いったりきたり

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは

火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て

「そんなことをして いったい何になるんだ」

といって笑います

クリキンディはこう答えました


「私は、私にできることをしているだけ」

::::::::::::::::::::::::::::::::


出典:「ハチドリのひとしずく」 辻 信一監修 光文社刊 2005年



この話を、しん(東さん)から聞いたとき
胸が震えました。


カンボジアの子どもたちと一緒に灯明で作った「はちどり」
今回、寺内町でも作ってくれます。


「金魚すくい」は経費以外は東日本大震災に募金させて頂きます。


「はちどり」に託された想い、良かったら見に来て下さい。


下記本は、たびもぐらカフェの旅本カフェコーナーに置いてます。
いつでも読みにきてくださいね。
060830-2.jpg

**********************
寺内町燈路
平成24年8月25日(土) 雨天時26日(日)に順延(一部連携イベントは雨天時実施)


スポンサーサイト
  1. 2012/08/19(日) 11:37:19|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/1(土)てくてく市 ~ちょっとアートな手づくり市出店者紹介⑤Quesera | ホーム | 8/25 寺内町燈路 金魚すくい&アジアン屋台&アート燈路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/239-5628ca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
