富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日はありがとうございました。&旅日記はじめます。

本日は「じないまち散歩」にお越しいただきありがとうございました。


とても暑い1日でしたが、わざわざ足をお運び頂き、
感謝です。

各店や家の軒先に吊り忍が飾られた「涼音飾り」ご覧になられましたか?
とても素敵でした。

たびもぐらは、涼音飾りは間に合いませんでしたが、
千早赤坂村「結の里」さんでつくった、苔盆栽「山もみじちゃん」を飾りました。
少しでも、涼しさを目で感じていただけていたら、嬉しいです。


今日もおもしろい出会いがいろいろありました。
旅と店は似ています。

ちょっとしたキッカケから、その方のお話を聞いたり、意気投合したり
何か繋がりが生まれていったり。

おもしろいですねぇ。。
そして、人との出会いに感謝です。


ちなみに、今日お越し頂いた方との1シーン。

観光協会さんから届いた富田林のフリー情報誌「ぽっかり」をお客さんと一緒に読み、
1ページめくると飛び込んでくる富田林をあらわしたキャッチコピーについて談義。

「なにもないようで●●●●●」「と、●●●●●やっぱり●●●●●」

について。
地元の人が言うのはいいが、他人に言われたくはない。
しかし目を引く素晴らしいコピーである等、うんぬんかんぬん談義しました。
(お一人は富田林在住、もうお一人は違うところにお住まいの方でした)


●の部分、よかったら確かめて下さい。「ぽっかり」はうちのお店にも置いております。
fc2blog_20120713023522bdd.jpg


そしてフレンチブルドッグがやってきた!!
今、もぐら家で一番気になっている犬種です。

IMG_1315.jpg

かわゆす。


これは、ハンガリーで出会った衝撃のモップドッグ。
mopdog.jpg



さて、旅から帰国し、あっという間に10日間が過ぎました。
タイムリーではなく、申し訳ないのですが、徐々に買い付け日記をあげていくことにしました。

というわけで第一弾です。

※以下の旅日記ですが内容が全くありません。
旅日記に関しては、いつもに増して、ざっくばらんに書かせて頂こうとおもっております。
もしお時間・ご興味あればお読み頂ければと思います。


+++++++++++++++++++++++++++

→6/4 買い付けの旅日記① 珍道中のはじまり

南海金剛駅から関空までリムジンバスが出ている。
その名もSORAE(空へ)

あら、えらい洒落たネーミング。

ん?スカイツリーのなんかキャラクターの名前に似てる?
あ、それはソラカラちゃんか。
101028-4.jpg

飛行機は朝10時半、ベトナム航空 関空発ハノイ行。
7時5分金剛発のバスに乗れば関空に8時半前に着くから、よっゆーう~!

それにしても眠い。。
結局、荷造りやらお店の作業やらで寝たのは朝4時。
ううっ。7時間睡眠を常に確保している私としては破格の寝不足だ。

寝ぼけまなこで、
「バックパックどこにあるか知らん~??」
とカケシ(あ、旦那さんです)に聞く。


「なんで当日の朝、聞くねん」

「・・・・・」


正論すぎる。
カケシからこんな正論を言われるとは。。


でもでも~~(スネ夫くらい口をとがらして言うイメージで)
買い付けの旅と周りに言いきって(いや、自信なさげにぼかしつつ言ってるけど)
旅立つのは初めてだし~、
何が買い付けの人の正しい格好なのか分かんないし~、
スーツケースを用意してたけど、なんか重くて~
こんなん持って、ベトナム行ってヨーロッパ行って、買い付けしてなんて~
っていうか、今眠いから~こんな中身空っぽなのに重いスーツケースなんて持つの~
無理な気がしだんだもん。。。。。。(じ、弱小。。)



そんなこんなでバックパック(というかリュック)1つで旅立つことに。


バッタバタのギリギリで金剛駅。
でも7分前には着いた、よっゆーう!!


ふぅーーー。
駅前でぼーっとバスを待つ。


「ああ、ほんとに1ヵ月も行くんだな。実感湧かんな。。(独り言)」

ふぅーーー。

「あれ3分前だけどバス来ないねぇ。。(全て独り言)」


・・・・・。厭な予感。


「あ”!!!!!!! 金剛駅西口から出発って書いてある!」
noriba01.jpg



「ぬ!!! 今居るのは、ももも、もしや、、、」


(当然のごとく東口)




「ぬのぉ(NO)ーーー!!!」


2時間睡眠後の三十●歳の全力疾走。

しかし、日本の素晴らしいタイムスケジュール。もはや7時8分。
SORAEちゃんは居なかった。






そんなこんなで、満員電車の南海電車に乗り、
天下茶屋を経由し、関空に向かうことに。
バスなら寝られただろうに、サラリーマン・学生ともみくちゃである。


うむ。。。これはいわゆるお決まりのパターンですな。
私の行動としては想定内ですな。
もはや、私を知っている方なら、御存じのパターンすぎて、
これしきで驚いたりはしないでしょう。ふっふっふっ。


というわけで、「もぐらの買い付けの珍道中旅」始まります。


つづく。











スポンサーサイト
  1. 2012/07/15(日) 03:16:45|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日・明日はお休みです。 | ホーム | 明日はじないまち散歩>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/25(水) 12:50:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そんなん言ってくれるの、えみさんだけですよ!
また続きを密かに上げるので、良かったら読んで下さい―。陳腐な旅でございますが。
  1. 2012/07/27(金) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. もぐら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/209-996257bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
