富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/21(土)19:00-第7回たび・ばなし「サラリーマンが行く!自転車世界縦断の旅」②

7/21(土)19時~行います、
第7回「たび・ばなし」
「サラリーマンが行く!自転車世界縦断の旅」
3.jpg

開催まであと2週間となりました!

続々とご予約頂いております。
皆様ぜひお越しください。

お話頂く大島義史さんが、彼のブログにこの「たび・ばなし」についても
紹介して下さっていますので、ぜひご覧ください。

→大島義史さんブログ



「誰でもできる!素手で綺麗にお尻を拭く方法」



どうやら、これが今回のメインテーマになりそうですね。

笑。


4.jpg

オーストラリアの話、サラリーマンと旅人の両立の話、
とても楽しみです!

千早DAY(第1回ゲスト、旅人稲葉香さん企画のイベント)での
大島さんのトークイベントでは、
竜巻に自転車ごとふっとばされた話とか
その辺の草を食べて飢えをしのいだ話とか
・・・

それはもう、さらりと衝撃的な話がたくさんありました。
今回も、ちらっと聞いただけで、すごくおもしろそうなお話ばかりでしたよ!

そして、彼の今の目標である「南極大陸」
これに対する準備のお話もすごくおもしろいです。

実現に向けて、着々と準備をしているということですので、
前回お話されていた南極へ向けての想い・計画のお話ももちろんですが、
そこからの進捗についても、ぜひお聞きしたいと思っています。
(そこまで辿り着くかな!?)

「旅」と一言でいっても、
その旅の仕方は、様々です。
大島さんや、第5回でお話頂いた同じくチャリダー旅人の
倉内さんのような旅は「冒険」といっていいのでしょうか。

明確な越えたいと思う目標に向かっていて、
常に命の危険にさらされていて、孤独な戦いで、
道なき道を行く・・

誰にも真似できることではない旅をされている彼ら。
すごいな。。
でも、人一倍寂しがり屋だったりします。な、なぜか笑いにこだわったり。w


いつも触れることのない世界が少し身近に感じられるはずです。


*********************************************
7月21日(土)19:00~
「サラリーマンが行く!自転車世界縦断の旅」
旅人:大島義史さん
※開場18:30~ 
※1オーダー制
ご予約はtabimogura@gmail.comまで。
ご予約頂いた方には、席を確保させて頂きます。
参加者多数の場合、見えずらい席がございますので、
ご予約をおススメします。
**********************************************
5.jpg

ここからは余談ですが。。
(だいぶグレードの下がる話になりますが)

実は先週まで行かせて頂いていた買い付けの旅で、
大島さんや倉内さんの影響もあって、何回かレンタサイクルをしました。


お二人の旅のスタイルの話を聞いていると、
すごくその国や土地・現地の方と近いなぁ!という印象があって、
それに憧れがあったので。

実際、レンタサイクルをして1日だけでも、その町を自転車でめぐると、
電車やバスより発見するものが断然多かった!

電車では行けない川沿いの道を走って、夕日を見たり
地下にあるアンティークショップの小さな看板を見つけたり
うっまそうなアイス屋を見つけたり
うっまそうなパン屋を見つけたり
うっまそうな・・

ってもういいですね。
いつかは二人みたいに、自転車で、
国から国へ、自分で自分の行く道を繋げていくという感覚で
旅してみたいな。
  1. 2012/07/11(水) 08:21:38|
  2. スライド&トークショー「たび・ばなし」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麦豆堂さんのオーダーメイド・ペイントシューズ | ホーム | ベトナム雑貨とベトナムチェー(冷たいぜんざい)!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/204-d86faf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
