富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月7日に「大のみの市vol.1」開催しました!

買い付け後の7日(土)、無事(?)お店をオープンし、
大のみの市をさせて頂きました。

前日の荷ほどきの様子。
これはベトナムからのにもつです。段ボールを開ける瞬間がたまりません。
IMG_1225.jpg

これはハンガリーのにもつを出し終わったところ。
IMG_1222.jpg

今回の蚤の市は、

ベトナムのハノイ
(旧市街のマーケット)
IMG_0321.jpg

ハンガリーのブタペスト
(ペトゥフィ蚤の市)
IMG_0548.jpg

ドイツのフランクフルト
(リンドレイストリートの蚤の市・名もなきフリーマーケット)
IMG_1170.jpg
から届いたものが中心です。


「わー!こんなんも買ってたっけ!?」と
旅の記憶を思い出しながら準備していたら、なんとあろうことか、作業が終わらず、
半分以上は値段が付いていない状態でオープンさせて頂きました。

すいません。。

商品も、キレイに陳列というより、ごった返しておりました。
のみの市VOL1

のみの市VOL1-2


しかも、

「あれ?この蓋どこやったっけ?」

「これも本当に売り物なの?(使いかけのハンガリーの消しゴム)」

「布をどけたら、あ、こんなところにも商品が!!」

なんてことも多々ありまして・・
これぞまさに蚤の市。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
IMG_1252.jpg


旅から、【持って帰ってきたてほやほやっ!】のモノたちが
この富田林寺内町に辿り着いて、
そしてまた旅だつ姿に、「おー、この子はまた旅に出るのね」と
なんだかとても嬉しい気持ちになりました。



ハンガリーで丁寧に刺繍の説明をしてくれたおばあちゃんも、
ドイツでお皿を買っていたら、隣から「それはいい買い物をしたね!」と言ってくれたおじさまも、
ベトナムで大量の生地の上でお昼寝していたおねえさんも、

まさか大阪に連れて来られ、
そして、そこからまた皆様に持って帰って頂けるとは想像していなかったでしょう。


そんな風に、モノを通じて、
いろんな国のこと・昔使っていた人のこと・一つ一つ手作りしている人のことを
想像するのが、とても好きです。


本当にありがとうございました。

今週も11日の水曜日から14日の土曜日まで、オープン致します。
7日に間に合わなかったモノたちも、今週新たに出させて頂きますので
どうぞお立ち寄りください。


チェコやポーランド、イギリスの荷物が届いたら、
また「大のみの市vol.2」を開催させて頂きます。

**************************************************
【7月イベントスケジュール】
7/14土 じないまち散歩
7/21土 19時~第7回たびばなし
「サラリーマンが行く!自転車世界縦断の旅」
旅人:大島義史
※ご予約はtabimogura@gmail.com


  1. 2012/07/09(月) 07:19:47|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベトナム雑貨とベトナムチェー(冷たいぜんざい)!!! | ホーム | 帰国しました。ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/202-ebb3d46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
