富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランクフルトからベトナム再び!ホーチミンに

2日間滞在したフランクフルト
お別れの日。

ヨーロッパの旅はこれで終了~

今日は空港に行くのみ!
と思っていたのですが、
なんとフランクフルト、さすが大都会、
中央駅からたったの10分で
空港に着くとホテルの方に聞く。
ふむ、14時のフライト、余裕だな。と、
気になっていたBIOスーパーへ朝から行くことに。
(昨日、日曜日で閉まってて、ガラスに
へばりついて、恨めしそうに見ていたところ)

そして案の定、ギリギリになりながら、空港へ。いつものこと。。

ありがとう~フランク~!
ありがとう~ヨーロッパ~!

と心の中で叫ぶ。これは私の儀式です。
2度目のフランクは、1度目ほど冷たくなかったよ。(何があったんでしょうねぇ前は。。)

そんなこんなでベトナムはホーチミン!



ギャップ!!何もかも。

やっぱりアジアは堪らなく魅力的です。

何せ、たったの1日の滞在で
どれだけの人に話しかけられたか。

この方はその1人。


ひどいスコールに、雨宿りしていたら
「一口食べへ~ん?」と、ニコニコ。

そして、その隣のおじさんは、
スコールで雨宿りしてるのに、
「バイク乗らへ~ん?」と、ニコニコ。
いやいや、雨すごいからね、無理やしね。と諭すも、3分後にはまた聞いてくる。

バスに乗れば、おばちゃんに必ず話しかけられるし。

最終日は旅を振り返って、
のんびりしようと思っていたのに、
巻き込まれまくった。。
しかも、隣町の市場にどうしても行きたくなって、行ってきました。

結局最後までドタバタ。
そんなこんなで1ヶ月の旅が終わろうとしています。
  1. 2012/07/04(水) 08:45:13|
  2. もぐらの一人旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7/21(土)19:00-第7回たび・ばなし「サラリーマンが行く!自転車世界縦断の旅」 | ホーム | フランクフルトの蚤の市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/199-6c48d218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
