富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランクフルトの蚤の市

いよいよヨーロッパの旅も残り2日と
なってしまいました。。

ってブログやっと最近やり方習得したのに。。
(ちゃんと帰ってから、旅日記あげます、もしも興味あればですが。。)

さて、フランクフルトにいます。

ドイツと言えばベルリンの蚤の市が
有名ですが、
ベルリンはもう2回行ったし、
今回はフランクフルトからの飛行機で
帰るので、
フランクフルトの蚤の市にトライすることにしたのです。

といいましても、わたくし、ヘロヘロ。。
10時間かけて、早朝4時半に
ポーランドから着いたのですが、
なんせ昨日は昨日で朝からポーランドの蚤の市に行き、
その荷物を郵便局で送り、
休む暇なくバスに飛びのったもので。

しかも話すと長くなる、切ない話が
ポーランドにはいろいろあって。。涙

ま、ま、そんなこんなで
ヘロヘロですが、駅で時間を潰し、
蚤の市に来ました!

最初、マイン川沿いでやってるらしいと聞いて、川沿いを歩く。

あー!
こんな川沿いを、朝7時から歩くなんて、
気持ちいいし、素敵な旅の1ページね、うふふ。


うふふ。。



ない。。

はあ~!!

もぐらの足はもう限界なんだょ。。
もう朝の散歩の域超えまくってるから!

体勢を立て直し、
もう1つ噂のあった方の蚤の市へ向かう。(ちゃんと調べとけばいいのに。)

今度は歩いとれすか!とトラムで。

ありました!ありました!


人も集まってます。

この蚤の市のガラクタ指数85%。
今回いろいろ行った中でも、とりわけ
すごいもん売ってるな、、という感じでした。あくまで私個人の偏見ですが。

こんな感じで。

でもその中から、
面白いものを見つけるのが楽しい。

今日見つけたもの


クマがドイツっぽい。


食器たち。

明日荷物が増えなければ、このまま
日本にもって帰ります。


帰りにオッシャレなカッフェを見つけました。

7/7土 11時~大のみの市(売り出しの初日)
7/14土 じないまち散歩「七夕」
7/21土 19時~第7回たびばなし
「サラリーマンが行く!自転車世界縦断の旅」
旅人:大島義史
※ご予約はtabimogura@gmail.com
  1. 2012/07/01(日) 01:45:32|
  2. もぐらの一人旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フランクフルトからベトナム再び!ホーチミンに | ホーム | 明日1日はお休みいただきます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/198-21c0a051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
