富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーランドのヴロツワフに移動

長きに渡って過ごしたプラハに
別れを告げ、ポーランドへ移動することにしました。
あと4日間たらずのヨーロッパ旅なのですが、
それなら、少しでも好きな国に行こうと昨日思いたったのです!

プラハの中央駅。
あ、4年前の見覚えあるな。
あのときもすごい駅だと思ったんだ。



2回乗り換えがあるけど、
間違えんかな。。と内心不安

まず1つめの乗り換えは、チェコで。
こんな山あいの駅で?と思う場所で乗り換えです。


いかにもチェコの駅長さんみたいな
人がいて、おもわずニッコリ。

でも乗り換え3分しかない!!と焦りつつ
飛びのるも、意外とすぐには出発しなかった。あれ?
駅員のお姉さんをいつまでもお兄さんが
くどいてたからかな。。



世界の車窓からです。ト、トイレからですけど。。

羊いたー!!
かわいい家ー!
と田舎にひたすらテンションがあがります。ザ各駅停車なので、
乗ってくる人も、降りて行く人も
地元の方で、嬉しくなってきます。

2回目の乗り換えはポーランドで。

いい感じのレトロな列車です。

5時間半かけて、ポーランドはヴロツワフに着きました。

さあ何があるか楽しみ!


7/7土 11時~大のみの市(売り出しの初日)
7/14土 じないまち散歩「七夕」
7/21土 19時~第7回たびばなし
「サラリーマンが行く!自転車世界縦断の旅」
旅人:大島義史
※ご予約はtabimogura@gmail.com
  1. 2012/06/29(金) 06:38:59|
  2. もぐらの一人旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日1日はお休みいただきます。 | ホーム | 郵便局のあと、木のおもちゃともぐら。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/196-a2f27b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
