富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はいよいよ古書散歩です!

明日はいよいよ「じないまち古書散歩」です。
main_image-thumbnail2.jpg


駅前の観光案内所で古書散歩マップの配布をしておりますので
まずマップを手に入れてくださいね!

古書散歩の見どころは大きく分けて3つ!!(勝手に)

まずは、
寺内町の20か所以上の場所に、一箱古本市がならびます。
じないまち散歩の店舗の軒下や室内に、この日一日だけの本屋さんたちが登場~
お気に入りの本がお手頃価格で見つかるかもしれませんよ!

この一箱古本市では、本だけではなく、雑貨も販売される方もいらっしゃいますので、
こちらも要check!です


一般の参加者さんに加え、「じないまち散歩」の店舗もこの古書散歩に合わせ、
特別な本の販売や展示をされるところが多いです。見ごたえアリ。

地元の方の参加もありますよ~!


そして2つめの見どころは、ワークショップ
2つのワークショップが行われます♪

●たあつこ=かおりさんの「えほんづくりワークショップ」13:00~15:00 勝間家にて。

こちらはなんとマメテンさんのお菓子つき!
世界に1冊だけの絵本を作ってみませんか?
若干名の空きがあるので、当日飛び入り参加も可能だそうです♪
(来て頂いた時点で定員オーバーになっていた場合はご了承ください)
むっちゃむちゃかわいい、ほっこりする、たあつこさんの世界に触れてほしいです。
というか・・・私も行きたい!!!


●河上沙永さんの「篆刻で蔵書票をつくるワークショップ」
13:00~16:00 寺内町クラシコにて。

古い本の裏表紙に貼られた小さな紙片のアート「蔵書票」づくりがでますよ
こちらは展示・販売会も行われるそうですので、ぜひぜひ見に行ってみてください。


そして、みどころ3つ目は、「読み聞かせ

11:00~ 劇団の「南河内 ゲキトモ」さんによる読み聞かせなど
        場所:青青堂


13:00~&14:00~ 「おはなし会 in じないまち」お話会やわらべ歌など
        場所:展望広場
       

ぜひお子様連れのお客様こちらに参加ください~!いずれも参加費無料・予約不要です。


というわけで、私は今から、うちの店に出す本の整理を始めます。
外国の絵本や洋書をお手頃価格で販売しますので、ぜひこの機会にどうぞ。
AsmnrDlCAAAkSOf.jpg


「ちりめん細工展」も13日までとなっております。
たびもぐらカフェは日曜日お休みを頂いておりますので、
明日まで、露飾りを飾って参加しています。
インドの布とカンボジアの鈴でできています。
(細かいところは決して見ないでください)
AsmlTksCEAAxWg8.jpg


スポンサーサイト
  1. 2012/05/11(金) 18:26:45|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古書散歩無事終了しました! | ホーム | 明日11日から23番地さん再オープンですよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/181-1be96aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。