富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から「じないまちちりめん細工展」

明日からいよいよ「じないまちちりめん細工展」が始まります!

E381A1E3828AE38281E38293E7B4B0E5B7A5E5B195E382AAE383A2E38386-thumbnail2.jpgE381A1E3828AE38281E38293E7B4B0E5B7A5E5B195E382A6E383A9-thumbnail2.jpg

今日、「じないまち交流館」を見てきましたが、とても美しい「露飾り」の数々が
展示されていました。
ギャラリー福さんいわく、旧杉山家もとてもとても素敵な展示になっているとのことで、
見るのが楽しみです。

歴史に思いを馳せながら、昔の艶やかな衣装の数々を。
そして、寺内町の街並みを楽しみつつ、今に繋がるちりめん細工や、露飾りを。

ぜひこの機会に見に来て下さい。


地元の皆様や、各店舗などが参加している「露飾り」
が街並みを彩りますよ!

うちも作りました。今日、最後の仕上げで、吊り下げて完成!(ひゅーーっ!)
たびもぐらの露飾りは、インドの布とカンボジアの鈴と千早赤坂の山の恵みでできています。

協力してくれた皆様ありがとうございました!
型をたくさん切り抜いてきて下さったお客様、布を切るのを手伝ってくれたもぐら部員に感謝です。


そして、何と「露飾り」もぐらバージョンとは別にもう1つあります。
もう1つは、芸大生どんちゃん(キノコ椅子作者)と
そのお母様が随分前から、少しずつ作ってくれたものです。


こちらは、まだ繋げ終わってないのですが、なんと今日来てくれた「お裁縫男子」!!
19歳と20歳のメンズが繋げるのを手伝ってくれてました。
これは貴重です!?


ちりめん細工展は13日までです。
12日には、「じないまち古書散歩」が開催されますので、ぜひこちらもお越しください♪


じないまちちりめん細工展  
日時 5月3日(木)~13日(日) 月曜休み        
    10時~17時 
    (お店についてはそれぞれ異なります)

場所 富田林市じないまち   

    近鉄線で阿倍野よりお越しの方はとんだばやし駅下車
    そのまま改札口を出ていただき
    左前方のパチンコ屋さんとモータープールの間、
    中央通り商店会を歩いていただけばじないまち交流館に出ます。

  当日マップは、交流館前にてお配りしております。

くわしくは→こちら
  1. 2012/05/03(木) 00:06:29|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日5/3~「カンボジアに学校を作る旅」写真展 | ホーム | 豆パン屋アポロさんの「エゾシカクエスチョン」に行ってみてくださいませ~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/178-bb040c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
