富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギリス・ロンドン「エンジェルマーケット」

蚤の市があちこちで開かれているロンドンですが、
私がよく行っていた蚤の市の1つに、
「エンジェルマーケット」があります。

london32.jpg


地下鉄の「エンジェル(Angel)」駅から歩いてすぐのところにある
マーケットです。
私はエンジェルに一時期住んでいたこともあって、よく行ってました。

常設のアンティークショップもあるし、蚤の市も開かれます。


曜日によって、扱ってるものが違って、
水・土がアンティーク、木が古着だったと思います。


他の蚤の市と違って規模が小さいけど、その分
ゆっくり見れるし、とくに古着屋さんが好きでした。
london33.jpg
london34.jpg

あとそのままマーケットを突き進むと、Essex Rdという大きな通りに出るのですが、
その通り沿いにアンティークショップとリサイクルショップの間みたいなお店があります。

かわいいし、そこまで高くない!のが魅力で。
うちのカフェで使っているカップ&ソーサーや、お皿は
ここで揃えたものが多いです。
家具もたくさん売っていて、これもかわいいです。持ち帰れなかったけど。

あんまり素敵な店やから、働きたい!と勇気を出して言ってみたら、
子どもをあやすような優しい物言いで断られた。そりゃそうだ。
(結果、日本食レストランでいびられながら働いたのは友達の間では有名な話です)

london35.jpg

エンジェルマーケット(Angel Market)
→地図
  1. 2012/04/19(木) 20:15:01|
  2. 旅するもぐらのイギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日お休み | ホーム | イギリス・ロンドンの「コロンビアロード」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/174-7cc66161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
