富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千早DAY!「世界初の自転車による単独南極点到達に挑む」

昨日は、日曜日。

4月から日曜お休みを頂き、いろいろさせて頂いております!

日曜日にお店にもしお越しになった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

でも、もぐらは旅に出て、それをパワーに生きていきたいと思ってます。
出会った繋がりやモノをお店や寺内町に持ち帰って、
来て頂いた皆様に、おもしろいなぁと思ってもらえるコトを
たくさん増やしていきたいと思っています。
(ので、許してください、、)


さて、てなわけで、昨日は千早赤坂村で行われた「千早DAY」に行ってまいりました!
これは、第1回目の旅トークをしてくれた稲葉香さんと、パートナーのじみーちゃんが
定期的に企画しているイベントです。

今回の千早DAYでは、

先週の倉内さんの第5回旅トークにも来てくれていて、
倉内さんの旅にも登場していた大島義史さんの

サラリーマン自転車冒険家、大島義史、
「世界初の自転車による単独南極点到達に挑む」


という挑戦を応援する企画として、彼の写真スライド&トークイベントが行われました。


大島くん、先週会ったときに、これはおもしろい人や!と一瞬で感じましたが、
スライドショーも最高でした!

12-04-15_004.jpg

南極への挑戦を決めるにいたった、今までの自転車旅の歴史、
そして南極計画や準備等々についてが、
スライドショーとともに語られました。


何回死にかけるねん!!


と突っ込みをいれたくなるような、スレスレの冒険。


砂漠で水のタンクに穴あいたり、北極圏で食料切れで草食べたり、
シルクロードで竜巻に吹き飛ばされたり。。
マンガか!と。


どんな運と体力と精神力なんですか!?


一見、大島くんを見ると、とてもそんなことをしそうな方に見えないのですが。。
あ、でも胸筋はすごかった。

12-04-15_002.jpg

企画されていたじみーちゃん、香さんがおっしゃっていたのは、
この大島くんを応援する輪を広げて、大島君の挑戦を実現させよう!
ということです。よっしゃ、もぐらの微力も。


たびもぐらでの大島くんのトークもお願いしてきました!
快く快諾してもらえました!
ぜひ大島くんの世界に触れてほしいです。乞うご期待!


大島くんのブログ→ http://yaplog.jp/nonstoprun/







スポンサーサイト
  1. 2012/04/16(月) 20:19:40|
  2. もぐらの休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/3~5/13はちりめん細工展! | ホーム | 第6回旅トーク「カンボジアの村に学校をつくる旅 旅人:東孝信」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/170-89d0f07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
