富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回旅トーク「カンボジアの村に学校をつくる旅 旅人:東孝信」

次回の旅トーク(たび・はなし)について
告知させて頂きます。


5/19(土)19:00-
「カンボジアの村に学校をつくる旅」
旅人:東孝信さん

です。

東さんからプロフィールと写真が届きました。

「カンボジアの村に、みんなの力で学校を。」

建設写真①

【プロフィール】
1989年、鹿児島県生まれ。
2007年、大学進学に伴い、大阪へ。
2009年、水都大阪というイベントにサポーターとして参加したことをきっかけに、
    人と人とが繋がることの楽しさを覚える。
2011年6月、人生で初めて海外一人旅にでる。
2011年11月、大学を休学し、カンボジアに学校建設へ。
2012年5月、旅の繋がりによって、自身の話をする場を頂くことに!

みなさまはじめまして、東孝信と申します。
私は現在、大阪の大学に通う大学院生です。
私はまだ社会経験がなく、年齢も若いので、俗に言う「経験値」というものは
皆さまに比べ非常に浅いかもしれません。
しかし、若いからこそできたこと・感じたこと・伝えられることがあると思っています。

今回は、私が生きてきた23年間の中で、【人生のターニングポイント】
となった出来事をいくつかご紹介しつつ、
カンボジアで三カ月という歳月を過ごすことになった“学校建設”
のお話をさせていただこうと思っています。

私の「たび・はなし」のkey wordは、【繋がり】。
そしてカンボジアのkey wordは、【笑顔】、【生活】、【夢】。

私の話を聞いて、一人でも多くの方が
「自分もやってみたい!」
「そんな世界があるんだ!」と、
何かを感じてもらうことができれば嬉しいです。

そして、もちろん私も皆さまに喜んでもらうべく、
最高にhappyな「たび・はなし」をお届けします!
みなさまどうぞ、よろしくお願いします!

建設写真②

建設写真③

建設写真④

建設写真⑤
photo by 東孝信

とても楽しみです。ぜひお越しください!

ご予約はtabimogura@gmail.comまで


東さんのブログ→http://sincross.blog104.fc2.com/
  1. 2012/04/14(土) 09:52:22|
  2. スライド&トークショー「たび・ばなし」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千早DAY!「世界初の自転車による単独南極点到達に挑む」 | ホーム | 古書散歩 一箱古本市への出店 2次募集中~!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/169-67ca2bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
