富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富田林駅南地区商店街「ええもん・ええトコ再発見ツアー」

暖かい日が続きますね。

20日は祝日のため営業させて頂いていたのですが、たくさんの方が
寺内町に観光や散歩に来られていました。
暖かいので、写真を撮られたり、町歩きをされたりするのに
とてもいい時期です。

なんせフラフラしたくなる毎日ですねぇ。


さてさて今週の土曜日に、
商店街観光ツアー「ええもん・ええトコ再発見ツアー」があります。
event20120324.jpg

これは、商店会の皆で力を合わせて、
富田林駅の南に広がる商店街や各店舗の魅力を参加者の皆さんに
紹介するツアーです。


「たびもぐらカフェ」も実は駅前から南にのびる「中央通り商店会」の一員です。
一番最南端で、ちょいと離れているのですが。

商店街といいつつ、以前に比べ店舗数が減り、1つ1つの店舗が離れていることもあり、
なかなか商店街として認知されにくい状況なのですが、
実はこの富田林周辺の商店街にはたくさんのこだわりのお店があるんですよ。

この良さを知ってほしい!と去年の冬から、
商店街のメンバー(まちづくり協議会にぎわい部会)が定期的に集まり、
このツアーを企画しました。

他の商店街の視察にいったり、
皆でお店のこだわりを紹介し合ってリハーサルしたり。

私はまだお店を始めてまもないので、このにぎわい部会に参加させて頂き、
とても楽しく勉強になっています。


ツアーは午前・午後の2コースあり、
午前は、当地区の新旧のこだわりの店舗をめぐる「温故知新ショップツアー」、
午後は健康・自然をポイントに店舗をめぐる
「“健康と自然”を見直す 富田林スローライフツアー」です。


「たびもぐらカフェ」は午前のコースに組み込まれています。
event20120324-2.jpg


どちらも先着15名で既に募集は締め切っているんですが、
(すいません、告知をブログでするのをすっかり忘れていました。。)
これがうまくいけば、定期的にこのツアーを行おうという話になっています。


ぜひ今回参加されない方も、あ~こんなお店があるんだ!と再発見が
あるかもしれませんので、ぜひまたいろいろなお店を訪ねてみてください。
また、ツアーが終わったら、どんなお店があるのか
詳しく紹介させて頂こうと思います。


なお、ツアーでお店にお客様が来ているとき(11時半~12時半のうちの15分ほど)、
店内が狭く、お待ち頂くこともあるかと思いますが、何卒ご了承お願い致します。

また午後13:30~15:30までの間、午後のツアーのサブガイドをさせて頂く
関係で、お店を不在にさせて頂きます。
いったんクローズさせて頂く予定にしておりますので、
ご迷惑をお掛けしますがご理解の程よろしくお願い致します。









  1. 2012/03/22(木) 18:39:11|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<営業日の変更のお知らせ | ホーム | 第5回たび・はなし「ママチャリでヒマラヤに挑む旅 旅人:倉内健治」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/163-5d6299c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
