富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日・あさっては雛めぐり 「たび・はなし番外編」やります。

明日、明後日の2日間は寺内町界隈において、
「じないまち雛めぐり」があります。

いろいろなところにあるお雛様を見に来て下さいね!

うちの店も千嶋満雄さんの「豆雛&豆盆栽」を飾ります。

また芸大生などによる流木お雛様も飾っています。
(←実は全くお雛様っぽくありませんが。。。)

他の場所のようなお雛様はありませんが、良かったら
足をお運びくださいませ。

明日・明後日限定でタコスやチリビーンズの販売も致しますので、
こちらもご利用ください。

そして、明日・明後日の2日間
たび・はなし番外編として
「ヨーロッパ蚤の市めぐりの旅」の写真スライドを放映します。
211フライヤー

これは私が1年半かけて、回ったヨーロッパの色々な場所の蚤の市を
紹介するスライドです。

いつもの「たび・はなし」はスライドを見ながらトークイベントを行うのですが、
今回は番外編なので、スライドショーのみです。

私は、たいした旅をしていないのですが、
「たびもぐらカフェ」で販売しているOR使っているものが、
どこから辿り着いたものなのかを紹介しています。

良かったらこちらも見に来て下さい。

ここ数日、写真を見返してスライドを作っていましたが、
なんせカメラセンスが皆無。。

しかも管理が悪く、半分以上の写真が見当たりません。
どこいったんでしょう 涙。

なんとかスライドにしましたので、見に来て下さい。
一部紹介します。

イギリス ロンドン
london49.jpg

ポーランド
poland2.jpg

ベルギー
bergium3.jpg

bergium11.jpg

ハンガリー
budapest (6)

フィンランド
finland (2)

イタリア
itary20.jpg

ルーマニア
rumania54.jpg

rumania52.jpg

写真に簡単に説明文をつけています。


そして来月の「第5回たび・はなし」の旅人が決まりました。
4月7日(土)19:00~
「ママチャリでヒマラヤに挑む旅」
旅人:倉内健治
a1.jpg

むっちゃむちゃおもしろくて魅力的な方です。楽しみです!
ぜひこちらもお越しください。


*********************************************
今後の予定
2/22~3/11 ワンダフルじにゃいまちフォトコンテスト
受賞作品発表(mameten-cafeにて)

3/10 11 じないまち雛めぐり
①「流木のお雛さま」・「豆盆栽&豆雛」の展示
②たび・はなし番外編「ヨーロッパ蚤の市めぐりの旅」
 (※終日、スライドショーを店内にて放映します。)

4/7 19:00- 第5回たび・はなし
「ママチャリでヒマラヤに挑む旅」旅人 倉内健治さん

募集中!
じないまち古書散歩「一箱古本市」の店主さん募集!
くわしくは→こちら
***********************************************


スポンサーサイト
  1. 2012/03/09(金) 18:57:18|
  2. スライド&トークショー「たび・ばなし」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雛めぐり1日目終わりました。ありがとうございます。 | ホーム | 明日・明後日は寺内町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/158-8e3bccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。