富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/29(日)谷町う木う木に出店します!&1/28・29は学生店長です

今日、千早赤坂村に夜行ってきました。


星がやばばばばーーーい!!

とてもキレイでした。うちからわずか20分なのにこんなにも見え方が違うのですねぇ。

ゆっくり見にいきたい。寝転んで見続けたいです。(今やったら凍結するかな)


千早赤坂村に夜更けに行ったわけは、いつもお世話になっている「結の里」さんに、流木を置きに(理由はまた後日お知らせしまーす)&今週末の「谷町う木う木」のための木の作品を預かるためです。



谷町う木う木!!?



今週末1/28 29に大阪市内の谷町4丁目にて谷町う木う木まtreeというイベントが行われます。

1/29(日)に「たびもぐらカフェ」も出店させて頂くことになりました。
main.jpg

このおもしろいネーミングのイベント、富田林寺内町にある里庭さんが企画に携わっている「木のある暮らし」を提案するイベントで、“やま”と“まちを”つなぐプログラムがいろいろあるそうです。

木のワークショップや木工品の販売、それに加え関西や高知のおいしい農産物や加工品などもならぶそうで、とてもおもしろそうです!


声をかけて頂いて出店させて頂くことにしました。お店をオープンしてから初めての他の場所での出店になるので、楽しみです!

「木」がテーマということで、たびもぐらカフェも「木」を切り口に、

・ヨーロッパで見つけた珍しい積み木や木のおもちゃの展示(遊んで頂けます)
・櫛下町祥吾さん、塚本千代さんによる作品展示
・南河内千早赤坂村産の木材や、結の里さんの木の小物・流木等の販売


をさせて頂きます。→こちらでも紹介頂いています。

櫛下町さんはたびもぐらカフェで展示しているペンギンやカニの木彫作品の作者の方です。
300.jpg

塚本さんはたびもぐらで展示しているキノコ椅子の作者の方です。(芸大生です!)
11-10-30_009.jpg

2人とも当日一緒にイベントに参加し、作品展示や販売を行います。

また、たびもぐらカフェ店内でカフェテーブルやカウンターとして使っている千早赤坂村産の木材(くすのき)の販売もおこないます。実はこれお店でも販売しています!全くアピールできてませんが。。
CAEP388R.jpg
これは小さい方の「くすのき材」です。もっと大きな1枚板もあります。


そして「結の里」さんからも少し木の作品を預かってきました。
結の里さんは千早赤坂村にあり、さまざまな里山の自然体験ができるところです。とても魅力的な方で、農とクラフトフェアで出展頂いたのをきっかけに、いつもお世話になっています。

せっかく「木」がテーマのイベントに出店するのなら、南河内の素晴らしい場所を紹介したいと思い、結の里さんで作られた木工作品も少し持っていきます。

結の里
→ホームページ
→ブログ

皆様、谷町う木う木、ぜひお越しくださいませ。


なお今週末1/28(土) 29(日)は、富田林寺内町の「たびもぐらカフェ」は学生店長が営業をさせて頂きます。

店作りにも参加していた芸大生の通称マイケルが担当しますので、こちらもどうぞよろしくお願い致します。
※それに伴い、少しメニューを変更させて頂く可能性がございます。何卒ご理解頂きますようお願い致します。

スポンサーサイト
  1. 2012/01/23(月) 23:50:31|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<谷町う木う木ありがとうございました! | ホーム | 2/11(土)18:00~第4回たび・はなし「チュニジアの旅」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/145-4cc765e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。