富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農とクラフトフェア終了しました。ありがとうございました。

農とクラフトフェア、無事2日間終了しました。
来て頂いた皆様ありがとうございました。

今回もまた、とても素敵な出展者の皆様や、来て頂いたお客様と、いろいろなつながりが生まれ、
やっぱり寺内町ってこういう出会いやつながりをうむ暖かい町なんではないかなぁと思いました。

私たちは、主に、この2日間「たびもぐらカフェ」での「風~who~」さんのライブと、交通公園での「竹であそバンブー」を担当しました。

前回から、農とクラフトフェアの実行委員としてこのイベントをいろいろお手伝いさせてもらってますが、前回のこど木LOVE(こどもクラブ)に引き続き、子ども向けのイベントをさせてもらいました。

寺内町にもっともっと子どもの元気な声を。
子どもたちに、いつもすることのないおもしろい遊びを。
そう思い、やらせて頂いたのですが、いろいろな人の助けでなんとか無事終わることができました。

風~who~さんのおかげで、とても素敵なライブ&リズムワーク、そしてパレードが実現しました。
楽しそうにカホンやジャンベという見慣れない楽器を鳴らしたり、一緒に手拍子したりするお子様たち、とてもかわいかったです。
11-11-26_028.jpg

そしてこの企画にご協力頂いた、千早赤坂村の結の里さん・守山鷲声さん・つじ山作業所さん・工房牧さんありがとうございました。
宣伝や、子どもの巻き込み方にいろいろアドバイス下さり、助けて頂いた富田林子供だんじりのメンバーさん・A-yanさん、パレードを一緒に盛り上げてくれたすばる5の皆さん・青青堂さん、などなど皆様ありがとうございました!
こうやってあげるとキリがないほど、いろんな方に助けて頂いたなぁ・・と改めて思います。
初めて寺内町に来たのに、気づけば昨日2回ともジャンべを叩いてパレードを一緒にして下さった女性もいました~嬉しかったな!

いつもこんなに子どもを寺内町で見ることないわ~、どこから来たんやろう?なんて言って下さる方もいたり、
2日間ともパレードに参加しに来てくれる子がいたりと嬉しいことがたくさんありました!

近隣の皆様には、パレードでお騒がせし、ご迷惑をお掛けしました。

また、イベント全体として、いろいろと足りない点、多々あったと思います。
地元の方や、出展者の方に、もっともっと喜んで頂けるイベントにしていかなければと。
この農クライベントも3回目、私もまだまだ勉強中の身ですが、これからも少しずつ、地元に根付いたイベントにしていければいいなぁと思っています。


そんなこんなで、昨日、パレードの最後に記念写真!
いや~、すばる5おもしろかったな!体型がだいぶマチマチやった。笑。
11-11-27_013.jpg


たびもぐらカフェに来て頂いた皆様、ライブ時以外、パレードや他のイベント対応で、ほとんど留守にしてしまいました。申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/29(火) 01:17:46|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週末、12/3・12/4臨時休業させて頂きます。 | ホーム | 農とクラフトフェア1日目終了!明日も!!>>

コメント

こんばんは☆
パレードにジャンベで飛び入り参加させて頂いたものです。
先日は新参者のワタクシを温かく迎えて下さってありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

初めての寺内町でしたが、とてものんびりとした雰囲気で、当日訪れていた方も、地元の方々も、子供ちゃん達も、すばるファイブの方々もみんな笑顔で、大変癒されましたし、とても温かい町だと痛感致しました!
皆様に感謝、新しい出会いに感謝です。

また近いうちに寺内町、そしてたびもぐらカフェさんにもお邪魔させて頂こうかと思っておりますのでその時はまたよろしくお願いします♪
  1. 2011/12/01(木) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. ちさと #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~!

ちさとちゃん、飛び入り参加本当にありがとうございました!!
すごいジャンベ似合ってたし!
おかげで、いいパレードになって、嬉しかったです~。
またぜひぜひ寺内町に遊びにきてくださいね!またの大活躍待ってマース☆
  1. 2011/12/03(土) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. もぐ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/130-fcc2269e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
