富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農とクラフトフェア 竹であそバンブー!!!

11/26 27に行われる農とクラフトフェア。

今回のテーマは、竹と食です!


と~てもたくさんのおもしろい企画が行われます。そして竹でものづくりをされている方や、クラフト作家さんの出展もありますよ!

くわしくは→こちら

私は前回からこのイベントの実行委員としてお手伝いをさせてもらっています。

今回、私たちが担当するのは、「竹であそバンブー」!!!!

前回のこど木LOVE(こどもくらぶ)に続いて、お子さんが楽しめる企画を考えています。
11-11-03_017.jpg


竹であそバンブーの内容は・・・というと、

竹の大きなお面に、竹の楽器や竹の電車でパレードする「バンブーパレード」

竹ぽっくりや竹馬、竹太鼓や竹笛で遊べるコーナー

竹とんぼや竹ぽっくりを作る体験ができて、持って帰ることができる手作りコーナー(有料)


などなど。

竹づくしです~。めったに竹で遊ぶことなんてないですよね?
ぜひこの機会に、ちょっと懐かしいおもちゃや、おもしろ~い楽器を体験しにきてくだい!
また詳しくは後日お伝えします。

このイベントに先だって、「たびもぐらカフェ」で
13日と20日に、この「バンブーパレード」で使うモノの制作をします!

竹のカランコランに絵を描いたり、竹の大きなお面作りをみんなでしたり、
どんなパレードになったら楽しいかな~???と考えながら、楽しく準備をしたいと思います。
11-11-03_027.jpg

興味のある方、ぜひお越しくださいませ!
お子様だけでなく、大人の方もぜひ!!

*************************************************
「竹であそバンブー」のバンブーパレード作り
13(日)13:00-17:00
20(日)13:00-17:00
ご都合のいい時間に、「たびもぐらカフェ」にお越しください。


11-11-03_024.jpg
  1. 2011/11/12(土) 02:39:46|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011.11.12第2回たび・はなし「北欧 Designと音楽の旅 旅人:早川紘美」 | ホーム | あしたはじないまち散歩&軒下マーケット!そして「第3回たび・はなし」です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/122-b9932fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
