富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしたはじないまち散歩&軒下マーケット!そして「第3回たび・はなし」です!

ご無沙汰しております。
しばし、ブログ更新さぼっておりました。

今日はニュースポーツ「アジャタ」をしました。玉入れなんですけど、100個ある玉を全部いれて、最後に黒い大きい玉を入れたら終わり!タイムを競うゲームです。
ポイントは玉をまとめて、たばにして一気に入れる!ということです。

はっきり言って、私むちゃむちゃうまかったです。笑。3回やって3回とも私たちのチームが1番でした。

さて。
そんな雑談はいいですね。

明日は第2土曜日ということで、寺内町で「じないまち散歩」が行われます。
晴れてあったかい一日になるということですので、ゆったりと寺内町を散歩してください~!

明日は、こんな催しもあります。
↓↓

「秋の寺内町・はんなりきもの散歩」
  ・着物で寺内町を歩きませんか?古民家で着付けをいたします。
   着物、小物、ぞうりまでご用意いたします。手ぶらでどうぞ。
   会場:勝間家住宅 10:00 ~随時
   料金:1000円 男性用もございますが数が少ないため、ご予約ください。

  ・着物のガイドさんと町歩きしませんか?着物を着たボランティア女性が
   寺内町をご案内します。
   集合:じないまち交流館・勝間家住宅
   時間:11:00~と13:00~の各2回で、所要時間は30分~1時間
   料金:無料で予約不要の先着順(各6名様x4回)

  ご予約・お問い合わせ
     一般社団法人じないまち文化トラスト tel&fax 0721-23-5564


わお!行きたい!着物きたい!
お値段も手ごろですし、何も用意しなくてもいいというのが楽ちんですね。
寺内町案内もあるなんて、あーいきたいなぁ。。


そして、本町通り商店街では、軒下マーケットが行われますよ~。

おいしくてかわいいパン屋さん「ぴんぽんぱん工房」や、かわいい昔なつかし絵本やポストカードを販売する紫花菜さんなどが出展されます。

こちらも楽しみですね!「たびもぐらカフェ」も店舗をする前に何度か出展させて頂きました。
雰囲気のある軒下で出店し、皆さんとお話しながら一日を過ごすのはとても楽しかったです。

ぜひこちらもチェックしてください~!

そして、「たびもぐらカフェ」では、
第2回目のたび・はなし(写真スライド&トークイベント)を、19時~開催します!
くわしくは→→こちら
今回の旅は、


「北欧・Designと音楽の旅」


  旅人:早川紘美さん


です。フードメニューも用意しています(17:30~)
みんなでほっこりと北欧の話を聞きましょう。
ぜひぜひおこしくださ~い!!!
R1030719 - コピー

R1030906 - コピー

R1030928 - コピー

スポンサーサイト
  1. 2011/11/11(金) 19:25:10|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<農とクラフトフェア 竹であそバンブー!!! | ホーム | ワンダフルじにゃいまち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/121-582fad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。