富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪芸術大学 学園祭

カケシです。



10月29 30日は、大阪芸術大学の学園祭ですよ。

「たびもぐら」の店づくりをしてくれた学生さんがたくさん出展や舞台をしています!

 いっしょに店作りをしてきた仲間(もぐら部)なので、ブログでしっかり紹介したいなー と思いながらここまできてしましいました。

 とりあえず 学園祭り関係者をちょっと紹介します。

全員「あだな」で紹介するので違和感があるかもいれませんがいつも通りにいきます。(今度 写真かイラストで全員アップします!)

まず、29日だけの手作り横丁(作家さんの卵がいっぱい!)では、ドンちゃん(お店のキノコのイスの製作者)やアンちゃん(以前、寺内町の勝間家や天下一ギャラリーで作品展示)が、かわいい作品を売ってました。いい物をゲットしちゃいました。

30日もやってるブースは、フリーマーケットにロッシー(カメラ好きのおもしろい男)で「二束三文」をいう名で出展しています。ブリキの小さな車を5円が笑えた。 

その横の横で、ジョナサン(お店の奥の部屋にユニークな作品をおいてます)とアッキン(イベントの看板などをよく描いてもらいました!)がおしゃれな服を売ってます。手作りしおり30円。

食べ物ブースではチェリー(今度、お店の一日店長をしてくれます)が「から揚げ」売ってます。(唐揚げ屋はたくさんありますが、バトミントン部ですよ!)

そして、マイケル(床の貼りかえで大活躍しました)は、ジャズ喫茶でバンド演奏します。行きたいなー。

ムック(とても器用になんでもやってくれる)が体育館ギャラリーで展示してます!

そしてクックン(将来、食べ物屋をオープンさせる夢があるので、まずうちのお店でプレオープンするかも?)が、芸術劇場で11時半からと15時半から「ダンスショー」の舞台をします。これは、本当にすごいですよ!
ミュージカルのようなきらびやかな舞台です。

とてもおもしろい学園祭です。コスプレしてる人がなぜかたくさんいます。
近くに住んでる方にはおススメです。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/30(日) 08:34:37|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<店内の紹介してみます① | ホーム | 第2回たび・はなし「北欧・Designと音楽の旅」旅人は、早川紘美さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/115-3e8035b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
